人気ブログランキング |

2013年 03月 31日 ( 1 )

いろんなものに感情がくっついてくる

義理の姉の名前と同じ人に出会うことがある。

ただ、名前を呼んでいるだけなのにドキッ!とする。

結婚した頃、盆・正月・五月連休長期の休みは、全て主人の実家で兄夫婦と三家族で過ごしていた。

いくら、田舎の家といっても三家族暮らすには、狭い。

それも、ず~と一緒。

必ず何かトラブルが起きる。

心の中は、ネガティブな想いで一杯だった。

息が詰まる…早く帰りたい。

そんなネガティブな感情の中で聞く姉の名前を呼ぶ義理の母の声。


姉の名前を聞くと今でも一瞬で過去に感情が戻る。

過去の出来事なのに、感情は今も息づいている。

過去の出来事ってことは、分かっているから感情は一瞬で通り過ぎていく。

だけど、間違いなく在る。

姉のことは大好きだけど、名前は私のネガティブな感情がくっついてしまい、ドキッとしてしまう。


物、出来事、人などなどこれまで生きている間に感情も一緒にくっついてくる。


主人のことを子どもが産まれてから「お父さん」と呼ぶようになった。

ふと思ったんだけど

主人を「お父さん」と呼ぶようになって、いつのまにか実の父と同じ感情で見ている私に気づく。

まったくの別人なのに…。

同じ目線で見ている。


主人のことをそろそろ名前で呼ぶようにしてみようと思う。

まだ、「思う。」という程度なんだけど…笑。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ いろんなことが、終わりをむかえ、新たなスタートが始まる気がする今日この頃。

by siawase0604 | 2013-03-31 17:09 | Comments(0)