2012年 09月 02日 ( 1 )

結局全部自分かぁ~

大嫌いな人も大好きな人も、感じて受け取るものは、全て自分。

良い悪いでジャッジしないで、あぁこれも私かぁ~、やるじゃん!!って感じ。

今この時を、どの自分で生きていくのも自由。

どんな自分で生きているのか周りを観れば分かる。


受け取り合いながら、笑いが止まらなくなることもある。

「これが、私、かんべんしてよ~。」と思うことも…。

幸せを目指して、生きている。そんな人達に囲まれていると人も空間も愛おしくなる。

大好きな自分も嫌いな自分もただ感じて受け取る。

片方だけでは、なりたたない。

両方あるんだから…。

両方受け取る。


地団駄ふんで、泣いて叫んでいる子どもをみても、

ネガティブなことしか言わない人も

どうしようもなく、動けなくなっている人を観ても全て自分が持っているもの。

表現の仕方が違っても、

私を見て!私の存在を認めて!もっと私を大切にしてよ!と叫んでいるように感じる。


自分らしく生きること。

思い込みの枠をひとつひとつ外して、自分を自由にしてみる。


その世界は、過去の自分が想像していた世界ではなかった。

人から”いい大人”とか”尊敬するにふさわしい”とか言われるんじゃなく

まったくの別世界。

拍子抜けしたような、軽くなったような…。

これぇ~?って感じで

ただ、あっけにとられて、笑うしかない!



以前と違うことは、感謝や慈しみの心が溢れてくる。

素直に人の幸せを祈る自分がいる。

怒っても妬んでもいい。

褒めて貰って、受け取る自分。

大好きな人に大好きと言える自分。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ 言葉にするには、難しい。
[PR]

by siawase0604 | 2012-09-02 12:45 | Comments(0)