2011年 11月 28日 ( 1 )

これが、スピリチュアル

色んな学びからなるほどと思うことも多々あるが行き詰まることも多い。

今、目の前にいる講師に近づくにはどうすればよいか。

ない知恵を絞ってもいい考えは浮かばない。


それぞれの講師の共通点を考えてみた。

当然努力もあるし経験値もある。

楽しんでしていること。

そのほかに直感、閃き、自分の感覚をとても大切にされていることだ。

これは、自分を信じていないと出来ないこと。


今の学校教育では、考えることを学ぶチャンスはない。

知識を詰め込むだけ。

だから、人生の中でハプニングが起きてもどうしたらいいのか分からない。

あなたの考えは?って聞かれても「分からない。」もしくは自分で考えることが面倒で誰かの意見に従う。

質問されて、沢山の答えがあるはずなのに一つ位しか答えが出てこない。

文句は言えても自分の考えがない。


だからって、自分の人生を学校教育のせいにして終わらせるのはもったいない。


自分の感性を磨くって?

また、止まってしまう自分がいる(笑)


自分の感じることを素直に受け入れる。

直感、閃きをバカにせず信じてみる。

自分の人生を信じる。

守られていることを信じる。

今起きている出来事を人のせいにしない。


これらは、みな見えないことばかり。

でも、よくよく考えてみれば昔から言われていることだ。

昔の人は、自然に日常生活の中から身に付けていたはず。

当たり前のことだった。


もう一つ付け加えるなら好きなこと、ワクワクすることをする。


この時代では、わざわざ身に付ける為に学びにいっている私がいる。


これさえ実行していれば、誰だって幸せになれる。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←理論でなく感じるだけでいい。
[PR]

by siawase0604 | 2011-11-28 10:40 | Comments(0)