人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の思考癖を知る

自分の内側が現実世界に現れているということを強化し続けている日々を味わいながら生きています。

そのことをアップしたいのだけれど、言葉にできない日々が続いています。
あるのは、感覚。


する側・される側両方体験していく世界。
嫌なことをされるとムカついて腹が立つ。
あんな人間には、なりたくないって思うけど
知らず知らず相手にとっては嫌なことをしてムカつかれ怒らせる。
自分では、何もしていないのに…とか、正しいことをしているのになぜ?。

自分は正しいことをしているのに…と強く思っているときほど自分を知るチャンスの一つ。

このことを受け取って、感情を味わい寄り添っていく。
すると、トラブルや行き違いが減っていく。
大難が小難ですむ。

そんなことを感じ体験しながら過ごしています。

寒い日が続いています。
無理のないように心も体も温かくしてお過ごしくださいませ。

by siawase0604 | 2017-01-18 08:35