人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたいという願いが叶う

先月ゲシュタルトセラピーを受けてきました。

1年に一度ここ数年訪れている気がしています。

同じ場所なので、顔に見覚えがある人がいます。

その人に、「みんなに宣言するときがあったでしょ、その時に言われた言葉を今も覚えているの。自分にあっているなって思って。」

前回30人位の参加者の中で百武さんにセッションして貰った時

その最後に、全員にこれからどんな風に生きていくかひとりひとり宣言していくことになった。

何も考えず頭に思いつくものをドンドン吐き出して宣言していく気持ちよさを覚えています。

その中にはネガティブな宣言もしたのでみんなにどう思われているか気になっていました。

周りを気にするという私の癖。

嫌なこと言ってなかったかな、偉そうなこと言ってなかったかな。

何を言ったのか忘れてしまったので知りたい思いもあった。

だから、この人に宣言した言葉がなんだったのか凄く気になって聞いてみた。

「私は何者にもならずに生きていきます。」

心の中で思わずいいこというなぁ私(笑)

別の人にも同じようなことを言われて聞いてみると

「お金がなくても自由に生きていきます。」

私もそうありたいって私が宣言したはずの言葉に共感しながら受け取った(笑)

目の前の人が私に必要な言葉を届けてくれる。

嬉しい形で私の宣言を受け取ることになった。



-------------------------------------



人気ブログランキングへ 

by siawase0604 | 2016-08-05 08:30