人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前過ぎて気が付かない自分の能力

友だちの能力のひとつに相手にあった接し方で、時には相槌で時には力強い言葉で、時にはユーモアを交えながら寄り添い癒していくことができるのです。

本人は、偉そうに言ってしまったとか思うときもあるようですが、相手が癒される行動を無意識でしているようです。

それは、友だちの才能だと何度伝えても、誰もができることの繰り返しで

私「違うって!才能だよ。」友だち「誰もが出来るって。」

会うたびにこの場面を繰り返していました。

やっと心に響いたかなと思うのです。

”生まれたその時からそのようにやっていたのだから気が付かなかっただけだよ。”

これは、誰にも当てはまること。

人には色んな才能があるけれど無意識にやっていることだから気が付かないだけ。

この友だちには、いつも癒されたい人から連絡が突然くるのです。

友だちは「なんで?」って思ってたようですが、癒されたいから来るのです。

才能って、直接誰かから評価されたりビジネスに繋がったりするものだけではないのです。

才能は無限。

自分で気付くことでもっともっと能力はひかり輝いていくのだと思っています。





-------------------------------------



人気ブログランキングへ 

by siawase0604 | 2016-05-16 09:32