愛を受け取るって…

怪我をすることは、ネガティブな体験…そう思っている私がいる。

そう思わないようにしようとしている私もいる。

ネガティブでもポジティブでもなくただの体験と思い込もうとしている私がいる。

コケて2週間たつけど、右腕が肘から上にあげようとすると痛い。

顔の腫れや内出血は、随分よくなってきている。

この2週間目にどうしても行きたいところがあった。

これなら、少し無理をすれば行けるんじゃない?

諦めきれずに、心の中で「行く!諦める!」この思いがグルグルまわって前日にぎりぎりで諦めるを選択した。

選択したその夜、眠っていて悔しい~って思いで目が覚めた。

感情が渦巻いてるなぁ~そう思いながら又、スヤスヤ眠ってた。

その朝は、どんな気分なんだろう?って自分のことながら気になったけど

自分でも驚くほど静かな心。

思考は、すっごく行きたがっていたけど、体は許して(行かないで)って訴えていたんだな。

朝になって心の葛藤の意味が理解できた。

今回は、体の思いを選択した。

どちらの選択も大正解。

心の葛藤が体の緊張をより強くしていたみたい。

緩んだ瞬間、心の声がした。

「この怪我が、愛に溢れた現象だとしたら……?」


コケるという出来事から愛に溢れた優しさを一杯受け取ることが出来た。

これって、愛に溢れた現象ってこと?

愛に溢れた世界にいるのかな(笑)♪


ゆるりとゆっくりと生きていこう♪





-------------------------------------



人気ブログランキングへ 
[PR]

by siawase0604 | 2015-06-07 18:07 | Comments(0)