人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相手を見て感じるものは自分の中にも

姪と私の母は、言いたいことを言い合える私から見れば羨ましい関係。

姪は、おばあちゃん子。その子がこの春から大学進学のため家を出ることになり

「おばあちゃんのことよろしくね。」って私と喋っている時お願いされてしまった。

おばあちゃんのことが心配でならないんだね。

自分も新しい地での生活で不安も一杯なのに…ね。

姪っ子に「優しいね」って伝えると「全然そんなことないで。」私のほうが「優しいで。」と返ってくる。


自分の優しさって気づきにくい。

だけど、誰かの優しさに気づいたときや「優しいで。」って言われたら

私って優しいんだぁって心の中に落とし込む。

優しいもあるんだぁ~って心の奥深くにその想いを届けることにしている。



誰かの姿をみて優しいな~って思うことがあれば自分の中にも優しさがるってこと。

誰かの姿を見て怖いな~あの人って思うと自分に中に怖さがあるってこと。

自分って無限で自分の知らない自分に気づいていくことは私の喜びとなっている。

色んな自分に気づきだすと素直な表現が出来るようになってきた(笑)


素直な表現が出来ると何だか楽しい気分♪それだけで幸せ。




-------------------------------------



人気ブログランキングへ 

by siawase0604 | 2015-02-28 10:07