人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにも解決されていなくても…

自己重要感の低さ、罪悪感を抱えながらでも幸せを感じていくことができる。

いまの私がそうです。

家族を見回してもいろいろあります。

悩むこともあるけれど幸せも感謝も感じている私がいるのです。

ありふれた日常に、青空に神社に神木に、堤防の植物にも鳥にも出会ってくれた全ての人たちに

「みんなしあわせになれ~なるのだ~」って上から目線で堤防から思わず声を上げている私がいました。

愛犬はビックリして振り返ってましたが…(笑

私も思わず周りを見渡して誰もいないことにホッとしたりなんかして…笑。

なんの取り柄も無い一庶民である私(笑)が、いろんなこともありながらも幸せを感じてるって

凄いことだと思うのです。

ってことは、幸せを感じてない全ての人も感じることができるということです。

たとえどんな状況であっても…。

また、悲しみ苦しみのある人は、安心して悲しみ苦しみに浸っていて大丈夫なのです。

安心してを体感できたら、それは幸せの形の1つだと思ってます。

幸せの定義が、あまりにもファンタジーの世界のなかで創りあげられてしまったように思うのです。

ドラマ、映画、漫画の影響もあるのかな?

いつのまにか夢みる乙女として人生を過ごしていました。

いつか白馬に乗った王子様が助けに来てくれるのだと(笑

ある意味、、マスコミに洗脳されて育ったのかもしれません。


いま、この状態で幸せなのでどこにもいく必要も無いし探す必要もないのです。

それでもワークショップには、まだまだ行きます。

楽しいことは、やめられません(笑


全ての人が、愛と幸せのエネルギーでつつまれますように…。






-------------------------------------



人気ブログランキングへ 感謝…。

by siawase0604 | 2014-01-16 09:43