人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来事はひとつでも見えている世界が違う

最近、飼っているワンコの様子が元気ないように見えます。

一応食欲もあるし、散歩も元気に行く。

だけど、すぐ帰りたくなるのかUターンする。

家にいるときどこか元気がない。


娘とワンコどうしたんだろうね?って喋っていた。

私「仲間が恋しいのかなぁ~。」

娘「寒いのかなぁ?甘えたいのかなぁ。」


出来事はひとつです。

でも、二人の思いは全然ちがう。

出来事に囚われないで…ってこう言う事なんです。

出来事は、問題じゃない。

心の中、内側を見つめていく…ただそれだけ。

出来事は、鏡となってくれます。

私は、仲間が欲しいって思ってる。

もっと増やしたいと思っている。


娘は、甘えたいんだねきっと。


自分のことを知っていくってこう言う事。

無意識の世界から、顕在意識に導きだし気がつけば終わり。


心の奥底に溜まった重い固まりが緩んで軽くなって消えていく。

そしたら、身体も軽くなって動きやすくなるね。

自然体で生きていけるね。





-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←大丈夫だからそっと押してみてね…。

by siawase0604 | 2013-11-28 19:22