人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる!

自動車教習所の卒検に落ちて凹んでいる私です。

試験や仕事で失敗したらがっくり力が抜けて倍疲れたりします。

無意識に自分を責めたり、何が悪かったのか反省しても仕方がないことで思い巡らしてしまう。

そんなとき、心の中から湧き出る感情を受けとめています。


悲しかったなら悲しいように

腹立たしかったら腹立たしいままに…。


そんな感情を素直に受け取っていくと

ふと、出来なかったことは残念だけど

私の全てを全否定する必要はないよねって思えた。

誰でも苦手なことは、ある。

その分、必ず出来ることもある。

苦手なことを不器用な私がチャレンジしていることが素晴らしい(笑

私存在そのものになんの支障もないこと。

辛いこと悲しいことは、一杯体験してきて、もう体験したくないって思っている。


でも、

辛さや悲しさの中から、自分の存在に何の支障もないって思いながら

今このときを過ごす体験は、初めてだ。

出来ないことを責めてしまう私もいるけれど

そんな私のままで大丈夫!って同時体験している。

シーソーのようにギッタンバッコンと傾きながら中間地点を探している私がいる。


この体験が素晴らしいって自分で褒めている(笑


明日もう一度卒検チャレンジしてきます。


目一杯緊張してカチコチになりながら…笑


by siawase0604 | 2013-11-09 19:30