人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアルなお話

身体が命を失うのではありません。
命が身体を失うのです。
だからこそ、命である僕たちは、死ぬことができないのです。

この言葉は、黒斎さんの新刊の45ページにかいてあるそうです。

(まだ読んでないので、新聞広告より)

スピの世界では、この黒斎さんの言葉は当たり前の世界。

それを信じてなくて肉体が終われば、全てが終わりと思っている人にとっては、あり得ない世界。


私は、スピ大好き人間なのであり得る世界。

だからその視点で、目の前の世界を観ています。

肉体を失い魂に戻ったとき、愛溢れる世界に還るのだと信じています。

だから、愛がこころの中に在ることを信じています。

人間は、空気を吸って生きているけど、いちいち空気や酸素の事なんて考えて暮らしていません。

空気があるのか無いのかも分かりません。

その話自体が嘘じゃない?とも思えるのです。

だけど

海の中や空気の薄い場所にいくと間違いなく空気を吸ってはいて生きていることに気づく。


愛もそれと同じと思うのです。

魂に心の中にもともと在るから気づいていない、気づけない。

憎しみや怒り、悲しみは、肉体を持って初めて体験することができるのです。

だから、愛より感じやすい。

もともと、なかったものだから違和感を覚えて分かり易い。


きっと、空気の中に異物が入ったものを吸い込んだら「あれ?」って違和感をおぼえる。

それと一緒。


全ての人の心に愛はある。

愛を感じにくい生活をしていると苦しくなってくる。生きることが苦しい。

生きやすくなったなら、愛を感じだしている証だよ。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←今日もありがとう。

by siawase0604 | 2013-09-04 17:13