人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたくなな自我と仲良く…

宮ぷ~の命が、あと3時間だと医師から知らされたとき

かっこちゃんは「大丈夫です」と言い切ってます。

それは、宮ぷ~が傍で聴いていて、ちゃんと聞こえていることを知っていたから「大丈夫です」って

言ったこともあるけれど

重度の障害を持った子ども達から、体験を通して必ずよくなるという確信があったからです。

医学の世界では、宮ぷ~が治ることなんてありえない。

だけど、かっこちゃんの世界では、当たり前の世界なのです。

私の世界では、奇跡かな?

同じ地球に住んでいながら、住む世界が違うのです。

それは、場所じゃありません。

意識の世界の話。



信じているものが、目の前に出来事として現れてきます。

目の前がネガティブな出来事が多いならネガティブな出来事が当たり前と信じているのです。

目の前が、何一つ変わらないと文句を言っているなら、本当は動きたくないのです。

楽しく生きたいのに、その逆を生きていると思っているなら

そんな風に生きている人の所にいくのも一つの考え。

そんな人もいること、その人の周りにも当たり前のようにそんな人が集まっていることを知っていくと

意識も「ありえない。」から「ありえる。」を信じていくようになります。


これは、私の体験です。

その世界を離れると、元の私の意識に戻ろうとします。

戻ると無意識にその世界が恋しくなるんでしょうか?

また、その世界へ出掛けます。

その世界は、一ヶ所じゃなくて、たくさんあると私の頑なな意識も信じる方向へシフトしていきました。

諦めていたことが希望に…

ありえないことがありえるに…

奇跡が必然に…




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←愛の世界へ

by siawase0604 | 2013-09-02 20:00