人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~らしいって何?

男らしいって、どういうことなんでしょう?

ドラマや漫画によって、男の人に対しての理想が、とっても高いものになってしまったような…。

男は強く、女は優しく…なんて言葉が今もあるのかどうかも分かっていませんが、

もともと強ければ、そんなことを言う必要もないし

もともと優しければ、そんなことを言う必要もない。


男の人に対して、筋違いの期待はやめたほうがいいのかもしれません。

個人個人の特性があり、良さがある以上、その逆に弱さや女々しさもあることを知っていれば

期待は崩れることもなく

ありのままの存在を受け容れやすくなるようです。


相手の弱さを感じれば感じるほど、私の強さと傲慢さが表に現れてきます。

隠そうとすればするほど相手を弱く感じ、私の強情さに気がつく。

こんな体験をしているのは、私だけでしょうか(笑



私の隠したい傲慢さや強情さに気がついたとき

最近は、隠すことを諦めて「これで、いいのだ~。」と降参してます。

嫌だけどしょうがないので降参するしかない。

私は傲慢で強情。


女らしくというよりは、私が私として生きていけることが幸せ。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ 許して貰える幸せを感じています。♪

by siawase0604 | 2013-06-21 20:41