人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験があるから共鳴している

昨日書いた父の日の出来事は、当事者じゃないけど感情が共鳴して表面化してきた

これと似たように、誰かの相談を受けていて感情移入し過ぎてしまったり、感情が共鳴し過ぎて

同化してしまったら、そのものと向き合ってみる。

逃げれば押してくる、だから押す(笑

向き合っている内に消えてしまう。

たとえば、悲しみなら枕でもぬいぐるみでも抱きしめてヨシヨシしてみる。

悲しみそのものと想って…。

話しかけてみる。

ただし、誰も居ない方がいい。

変人扱いされてしまうかもしれないから。

(私の場合、家族にジーと見られて無言で立ち去られました(笑))

目の前に現れている現象は、過去のもの。

いまのあなたじゃないよ。

だから、安心して味わっていい。


辛い思いをしてひとりで頑張って生きて来た感情を相手を通して俯瞰してみている。

だから、共鳴してしまう。

体験が在るから共鳴している。


だから、よく頑張って生きてるね~って思いっきり自分を褒めたら良いんだと想う。


ありがとう♪

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ブログの感想貰うと嬉しい私です。ありがとう(*゜∀゜*)

by siawase0604 | 2013-06-18 08:30