人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吐き出すことで改めて気づくこと

何かわからないけど苦しそうな人を見るとなんとかしてあげたくなる。

この”あげたくなる。”が、上から目線。

楽になれるのに…と思って見ている目線が傲慢さと上から目線だった。

改めてこのことに気づいたのは、友だちと受け取りあいをしていた瞬間だった。

恥ずかしぃ~。

どれだけ傲慢で上から目線な私なんだ!

傲慢さも上から目線も悪と囚われず、ただ受け取ってくれる友だち。

そして「そうだったんだ。」と気づく私は、なんて幸せ者。


自分自身を見下して軽くみていると、ついつい周りの人にも同じように扱ってしまっていることに気づく。


気づいていくことで、癒されていく。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ いまこの瞬間ここにいることが奇跡、感謝!

by siawase0604 | 2013-06-08 21:51