人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球上にいるたったひとりの私

目の前に、素敵な人が現れると○○さんのようになりたい…と思ってしまう。

だから、そうなるために頑張る。

だって、素敵な憧れの人だもん、当然のこと。


だけど、そこに私はいないことに気づいた。

私が、私らしく生きていくために、その素敵な人の一番大好きな部分を取り入れよう。

素敵な人、憧れの人は一杯いる。

それぞれの一番大好きな部分を真似してみる。

そんなことを意識している内に、私はこんな風になりたいって自分の想いが出てきだした。

それは、私らしく…他のだれでもない私。

この地球上にたったひとりのオリジナル。


スマップが歌っている世界に一つだけの花のように…

もしかしたら、花ではなくて樹木かもしれない。

自分の特性を知っていくことで、ぐんぐん自分が開花していく。

暑い地方の植物を寒いところで育ってても育たない。

高原に育つ、あまり水の必要としない植物にたっぷりの水を与えると根腐れしてしまう。

世間と同じやり方でそだたないなら、新しい育て方が必ずある!

どのやり方もだめなんて、ことは、絶対にない。

自然界がそうなっている。

周りの生物を観察してみれば良くわかる。

むだなんて、なに一つない。

不必要なものもなに一つない。


だったら、私もあなたも同じこと。

この自然界で生きている以上例外はない。

そして、特別もない。


あなたの特性を知って、あなたらしい生き方を見つけてね。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ あなたを応援している私なのです。

by siawase0604 | 2013-01-21 09:34