人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を諦めないで…。

私は、人の顔を覚えるのが苦手。

財布や携帯は、鞄の中をごそごそしたり家であちこち探しています。

人の名前を間違えます。

学んだことを直ぐ忘れてしまう。

だからって、予習や復習をしません。

なぜかできないのです。

片付けも苦手。

コミュニケーションも下手。


この私が、何か始めると誰かに迷惑をかけ、傷つけてしまう。

そんな思いが、いつもありました。

周りの人は完璧でスイスイなんでもこなしていく。

仕事も人より覚えるのが、遅い。


そんな諦めた人生の中でスピリチュアルに出合いました。

これでいい。

今の私でいい。

そんなわけないじゃん!

なんにも出来ない私でいいわけない!

ボケボケじゃあダメ!

そう思いながら、引き寄せられて今があります。


かっこちゃんの講演会に参加して、かっこちゃんが私より重症で、

いろんな物を無くすことを知りました。

迷子になることも…私より重症だぁ~。

先生なのに、それでいいんだぁ…それでもみんなから愛されている。

出来ないことを責める必要なんてなかった。

自分らしく生きていくことで、いまのままの自分を受け容れて生きていくことで

助けてくれる人が現れることを、改めて強く感じています。


だから、安心して生きていればいい。

諦める必要なんてなにひとつない。

重症の障害があっても、植物状態であってもです。

回復していく。

そのやり方をかっこちゃんが伝えてくれます。

それは、傷ついた人たちも同じように癒やしていくことが出来るやり方です。


いまのあなたでいい。

いまのあなたが必要。

いまのあなたじゃなきゃだめなんです。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ いまのあなたのままでクリックお願いします。

by siawase0604 | 2012-12-13 09:22