人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声に耳を澄ませる

大人になって気がついた事。

  愛されたい!

愛されるのは、親が子どもを愛する。

恋愛でお互いを愛する。

こんなイメージだけど…。


そんな括りでは、収まりきれない。

無条件に、どんな欠点もどんな嫌な体験もだめだめな部分も全て受け止めてくれる愛。

全てを愛して欲しい。受け止めて欲しい!


それが、出来るのは自分自身しかいないことに気がついた。

自分自身を愛せたら周りの人もみんな愛してくれることに気がついた。

外側の人に求めても無理だった。

だから、自分自身を受け容れていく。


たとえ、人の手を借りなければ生きていけなくても、そんな自分を愛おしいと思えたら最高!

たとえ、社会が私を見捨てても私を見捨てない自分になれたら最高!

たとえ、周りの人が私を嫌っても私を愛せたら幸せ。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ トイレの水を流し忘れても、そんな私が愛おしい。

by siawase0604 | 2012-11-05 20:18