人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激しい人生もOK!退屈な人生もOK!

幸せ気分ってどんな感じ?

みんなどんな風に想像しているんだろう?

ウキウキルンルンしていて、地に足がつかず、自然に鼻歌を歌うような感じかな?


実際は、心の中は、平安で穏やかで、何も感じていないようだけど

自然の美しさやなにもない日常に感謝できるこんな感じ。


それを退屈だとか、つまんないと思ってしまうと、激しい現実が起こるのかもしれない。

悲しいできごとや怒りを強烈に感じる人が目の前に現れたり…。


刺激的に幸せでハッピーなことが起こると次は、ネガティブなことが起こることが多い。

こんな幸せが、長続きするわけないと思っているから、その現実が目の前に現れて「ほら、やっぱりね!」。

ネガティブなことを素直に受け容れていくとネガティブなことが起こる。

ポジティブもちゃんと同じように来ているんだから、素直に受け取っておこう。

そうすれば、直ぐにポジティブな出来事がやってくるから。


もうそろそろ、自分が幸せになることに許可しよう。

なぜ、幸せになっては、いけないって思うんだろう?

全てを体験するためだけに産まれて来たんだから…。

ネガティブ体験ばかりじゃもったいない、もったいない。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ 退屈が幸せと思う私って可笑しい?

by siawase0604 | 2012-10-22 19:53