人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつかなかったもの

伝えるという視点から周りの人を見ているといろんな才能が見えてくる。

たとえば、リバースカードで相手を褒めるとき

普段使わない言葉を使って、褒めていく。

「絞り出して出た言葉」らしいけど、こちらが嬉しくなるような心に響く言葉が飛び出てくる。

まるで、深海に眠っていたものが、浮き上がってきたかのよう。

それは、間違いなくその人の心の中から出て来ている。

もともと在ったもの。

そのことに私自身が気づくとき、今この経験をさせて貰っていることに感謝が湧き上がる。


たとえば、和尚カードを紐解いていくとき

感じたことを受け取って貰う。

なんの解説もしていない、なんの説明もしていないのに

プロ以上のカードの読みの深さだったりする。

感じたことを言うのにも勇気はいる。

その勇気も、感性も全てもともと在ったもの。


自分のことをみんなあまりにも知らなすぎ。(私も含めて笑)

これまで気づかなかった自分をひとつひとつ救い上げては、受け取っていく。

この作業を続けて行きたい。

仲間と一緒に…。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2012-08-21 22:14