人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望

私には、密かに野望なるものがあります。

楽をして、幸せになる!(笑)

これって…野望なんでしょうか?


私には、人に迷惑をかけてはいけない。

甘えてはいけない。そんなブロックがありました。

それが、いつの頃からか、甘えることにOK!を出していたのです。

結構最初は、勇気がいりました。

それも、甘えるだけではなく、その借りも返さない。というなんとも身勝手な思い。

人が手を差し伸べて「手伝いましょうか?」って声を掛けられたら「お願いします。」と言う。


以前は、そんなことをしたら嫌われるという思いがありました。

今は、それもありで。

でも嫌われている様子もなく以前と同じような関係が続いています(ラッキー♪)


今回、ゆいま~る♪サロンでセミナーをする企画を聞いたときも素直に「やります!」

プロフィールは私が考えましたが、それ以外は全部引野さん。

全部甘えちゃいました(ありがとうございます。)


以前なら「私がします!」って引野さんの思いを受け取れずにいました。

甘えたからこそ、素敵な文面と出合うことができました。



日本人って案外甘えるって苦手な人が多いのでは…。

忙しいのに、負担を掛けたく無いとか…自分から無理に相手に押しつけるのではなく

相手の差し伸べられた手をただ受け取る。

そんな生き方をしていくと、心も体も楽になっていきます。

自分の心が満たされてくると、次の誰かに知らず知らず手を差し伸べているもんです。

満たされていくと甘えさせてくれる人が増えていくんですね。


そんな、生き方を自分を通して証明していきたい。


証明するために、しぶしぶ楽して生きる道をえらぶ私です(笑)



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2012-06-04 19:37