人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスを生きる

家族を大切に思う気持ちと行動や感情がちぐはぐになるときがある。


一番大切な存在では、あるけど

余りにも鏡として自分を映し出す。

ステキな自分が現れているときはいいけど…

絶対に見たくない自分も映し出してくる。


これが、自分かぁ~。


すねて怒って自分勝手で

自分自身を拒絶しながら、誰よりも自分の事を分かって欲しくって認めてほしい。

ただ、受け止めていくしかない…。



家族がそばにに居るから自分自身を見つめていくことができる。

いてくれるからこそ、前に進んでいくエネルギーが沸き起こる。

今、家族のために何かをしている自分が好きでいられる。

役に立つ存在であることを認め、愛されていることを感じる。

一人で生きていればこの全てを感じるのは、難しかっただろう。


自分の大切さ、家族ひとりひとりへの愛を感じることの素晴らしさ。


人間は、本当にバランスで生きている。

ポジティブな感情を感じていたかと思うとネガティブな感情も湧き上がる。

どちらかに傾きすぎると、嫌いになったり好きになったり…。


自分の中に両方存在することを知っていれば、何も怖れることはない。

両方味わいたいだけだし、傾く必要もない。

ただ、その根底には、愛と感謝が満ちあふれていることを知っていればいいだけ。

家族も目の前にいる全ての人も私にとって大切な存在。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ワンクリックで私の感謝を受け取ってね(笑)

by siawase0604 | 2012-02-11 09:41