人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光

今日は、ハピネス心理学に行ってきました。

学びにいくと、なぜか前向きな自分が現れ

家にずっといると、なぜかネガティブな自分が全面に現れる。

それは、ともかく

少々手違いがあり、集合時間までに3時間も空き時間ができ

前から少し京都観光したいなって思っていたので京阪電車で祇園四条まで出掛けてきました。


なんにも調べてないから、ただ人の波に合わせて歩き出した。

修学旅行生や観光客あんがい平日なのに人が多い。


20分位歩いたかな。

八坂神社に到着。

そういえば、テレビ番組で見た景色。

なにげに歩いていても有名な所にたどり着くもんだね。


少し引き返して、京都らしい路地に引き寄せられ、建仁寺のポスターが目にとまる。

双龍図が見れるらしい。

来年は、辰年だし…。

見ておいて損は、ないかも。そんな軽い気持ちで建仁寺へ向かったんです。


無知な私は、建仁寺が京都最古の禅寺だとか風神雷神図屏風が飾ってあるお寺とも知らず

拝観してびっくり。

風神雷神で思い出した。

テレビで私の大好きな書家金沢翔子さんの書が一緒に飾られていると知ってから一度みたいなぁ~なんて

思ってしっかり忘れていた。


ありました!


風神雷神と屏風に描かれた書。


図屏風は、アニメぽっくて可愛く感じてしまう。

翔子さんの書は、まさに風神雷神って感じで力強くたくましさを感じます。


出合えて良かったぁ。

図屏風を見るより嬉しくて感動!


双龍図は、迫力があってみとれてました。

来年もいいことがありそうな予感。


私の心の中で、何となくお願いしていること…半分無意識なんですけど。

思わぬところで叶うとビックリしてしまう。

心の準備もないままに…。


もっともっと願いが叶いますように…。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←どこまでも欲張りな私にワンクリックを。

by siawase0604 | 2011-12-13 22:19