人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いは届く

子どもたちが、自分の感情を素直に話してくれることに驚いています。

ネガティブな感情を持っていること、今の思いや将来のことなどなど…。


私は、ここまで親に感情を素直に話したことがないから。



ハピネス心理学を学ばなければなかったことかもしれない。

正論を振りかざし、こうあらねばならないって態度で接していたら今の親子関係は築けなかっただろう。

スピのことを知らなければなかったことかもしれない。


ひとりひとりが大切な存在であることに気付き、

それからは、大切に扱う言動ってどうすればいいんだろう?って考え出すと

不思議とその情報が目の前に現れる。


エリザベスさんからたまたま声を掛けられたハピネス心理学。

どんなものかも、分からず参加した。

人を尊重していくことの大切さを学び、傾聴の大切さと、質問の大切さを痛感。

相手の気持ちを引き出す質問って?って考えているとマツダミヒロさんの魔法の質問に出会った。


傾聴も大切だけど、自分から積極的にセッションできたり心の本質に触れることができる養成講座って

なにかないかな?って漠然と考えていた。

ヒプノは私には無理みたいだし…。

もっと他にないかなぁ~?

そうしているうちに、棚田式NLPに出会った。


相手に自分の言いたいことを分かりやすく伝える為に言葉をもっと大切にしたい。

そんなことを考えていたらハピネス心理学で言葉の大切さ、使い方を学び始めた。


こんな調子でどうしたらいいんだろう?

なんかないかなぁ?って自分に問いかけていくとグッドタイミングでそれが現れる。


これは、誰にでもできる。

自分の直感力を信じればいいだけだから…。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←自分を信じてワンクリックを…。

by siawase0604 | 2011-12-09 20:08