人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しくない目に見えない世界

今日は、小さな花壇と犬走りの雑草取りを決行しようと重い体をやっと動かした。

花壇も犬走りも雑草だらけ。


外にでてみて、家の近くにある電信柱の下から雑草と、すでに木になりかけている植物が目にとまる。

そこも前から気になっていた。


私の体力を考えると全部は無理。

今日は、電信柱を優先させよう!(私っていい人!)


電信柱とアスファルトの間から生えている雑草も木も鎌を使ってもなかなか手強いなぁなんて

思いながら頑張っていると…向こうの方から一人の年配の女性が歩いて来られた。

近所の人だ。

挨拶程度なら何度かしたことがあるから、挨拶がてら声をかけた。


挨拶程度で終わるはずだった。


それが、

その人の歩んでこられた大きな道筋を聴くことになるとは…。


絵手紙の講師をされていることは、知っていた。


その人の子どもが小さい頃、子育てをしながら障害のある人のお世話や一人暮らしの人に一声かけるという

声かけ運動をずっとボランティアでされていたようです。


ボランティア仲間で集いたいと思うと月一回の集まりができ、集まるだけではもったいないから

何か活動をしたいねって言っていると施設ができてボランティアでその施設のお手伝いへ。


お子さんが大学に入学の為お金がいるなあと思っていると個人病院から就職のさそいがあり次の日から

そこで働き、

墨絵がしたいと思うと出会いがあり墨絵に満足した頃、絵手紙・俳句と出会いがあり

「絵手紙と俳句なら足が不自由でもできる。」(今は杖が必要な状態)って言われてました。


この女性がこうしたいと思うと全て引き寄せているようです。


驚くのは、全て楽しみながらワクワクしながら全力投球でされていることです。

人の為に喜んでボランティアでされている。

感謝の気持ちが強いこと。


今は足が不自由で残念がっていらっしゃいますけど…。


遠回しにスピののことを伝えてみると、分かっていらっしゃるようで頷いて聴いて貰えました。


人のために喜んでしたこと。

日々の生活に感謝すること。

ワクワクしながらしたことには、必ずギフトがくる。

目に見えない力は必ず存在する。


この法則を本だけでなく実際の体験として聴かして頂いたことを伝えてお別れしました。


本の内容は、一部の人だけしか当てはまらないのでは、という錯覚に陥る。


それを、同じ町に住む一人の女性が体験を通して私に伝えてくれている。


私にもできるということを…。

次は私が体験を誰かに伝える番だと言うことを強く感じた。


宇宙の法則。

引き寄せの法則。

言い方は色々あるけれど、それは実在するんだ。

地球上のひとりひとりに。



この女性との今日の出会いは、きっとここから始まる気がしている。


犬走りの雑草は次回にまわそう…体力の限界。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←電信柱の雑草から手をつけたからこそ得たギフトだった。新しい出会いに感謝。

by siawase0604 | 2011-11-04 15:09