人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチはチャンス!

幸せってなんだろう?

人によって定義が違うからひとりひとりに聴いてみないと分からない。


お金持ちで容姿端麗で愛する人がそばにいて、才能に溢れている。

私は、こんな風に自分の中で考えていました。


大人になって気が付いたのですが、お金があっても苦しそうな人や

美人なのにいつも、苦労する相手を見つける人。

才能があるのに上手くいかない人をみていると

私の思っていた幸せって

実は外側のことで、内面を満たしていかないと幸せにはなれないことに気付き始めました。


内面を満たしてくれる幸せって?

このことを探し求めて…

行き着いた答えが、感じること・溢れてくるもの…???


初めて目にした時は意味が分からなかった。

じゃあ どうすればいいのか?


自分を知って受け入れていくこと。

ますます奇々怪々。


分からないなりにも、迷いながらここまで来た。

感謝なんて言葉で言うありがとうしか知らなかった。

心から溢れてくる思いなんて…。


でもよくよく考えてみれば忘れているだけで、周りから助けてもらったり

大難が小難ですんだり…ほっとしたことが、感謝のあらわれ。


一番印象に残っているのは、子どもを出産したとき。

この世で一番自分が幸せなように感じて抱きしめていたころ。


人は、誰でも幸せなときもあるしネガティブになってしまうこともある。

たとえ、ネガティブなときでも、守られているとか大丈夫!と思える気持ちがあればそれは、幸せなんです。

ポジティブとネガティブ両方あっていい。

バランスだけ。


人間として生まれた以上両方経験して生きていく。

魂を成長させるためには、両方必要。


ネガティブな感情が出て来たらそれは、自分を知るチャンス!

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2011-10-24 12:37