人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなお金持ちを目指して

随分前に読んだ鏡の法則をもう一度読みたくなって読んでいました。


ある母親が自分の子供が友だちからいじめられていることに悩み矢口氏に相談します。

矢口氏「あなたに起きている結果は、自分の大切なお子さんが責められて困っているということです。」

矢口氏「考えられる原因は、あなたが大切にする必要がある人を責めてしまっている。と言うことです。」

大切な人、主人。

その根本は自分の父親。




なるほど、なるほど。

やっぱりね。(一度読んでたのに忘れてました。)



まずは、父親の許せない思いを書く。(吐き出す)

父親に感謝できることがあるとすれば…書き出す。

父親に謝りたいことを書く。

気持ちが無くてもいいから感謝と謝りたいことを伝える。

この本の中で実践していることです。




子供のいじめと親に感謝と繋がっていないようだけど、見えないところで繋がっている。

この考えがスピの世界。


昔から親孝行はするべきものと言われてました。

大好きな親ならたやすいこと。

でも、憎むほどの存在でも感謝することの大切さを学ぶ。


憎むほどの存在を許しと感謝で包み込むことが出来たとき、目の前の現実世界が大きく変わる。

有名人、無名人いろんな人が見えない世界のことを言い出しています。

物質だけを手に入れても、幸せになれるとは限らない。

一時的には、幸せを感じるかもしれませんが…。

物質は、得ても得ても満足できなくなる。

(物質を得て悪いわけではないんです。)

欠乏感、虚無感、孤独が心を支配してしまうことがある。




大切な存在をもう一度感じてみる。

親であり、主人であり、子供、そして自分。

謝罪。

感謝。

尊敬。


もう一度、見直す時期がきているんだと思ってます。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←無神論者な私が今惹かれる不思議な世界にワンクリックを。

by siawase0604 | 2011-08-17 15:24