人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の分も甘えているんだね

妹と姪と三人で喫茶店に行って来ました。

姪は、中学三年生。

いろんな話をしてましたが、まさか妹にスピの話をするようになるとは思ってませんでした。

そんな話の中で姪っ子が妹に凄く甘えるという話になりました。

実は、私の娘も同じなんです。

その事を喋っていて妹に「妹が母に甘えたかった分と姪っ子の分二人分あまえてんだぁ。」

って自然に言葉が出て来ました。

それは、私も同じこと。

甘えることも甘えられることにも慣れていない妹と私。



両親は、共働きで母はとても躾に厳しい人でした。

とても甘えることなんて出来ませんでした。


今、姪と娘は親の分そしておばあちゃんの分まで甘えているのかもしれません。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←甘えんぼこの指とまれ。

by siawase0604 | 2011-06-12 20:43