人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の変化

生まれ育ったこの土地に愛着がなかった。

不便だし、湿度も高く雪も雨もよく降る。

いつも、暖かくて便利な所に住みたいと思ってる。

テレビ番組のよ~いどん!を観ていて、生まれ育ったその土地でいろんな人と関わり合いながら

楽しく生活をしている様子を見ていると私まで幸せ気分になっている。

今日は、大阪寺町だった。

まったくの素人の人がお好み焼き屋を始めた。

美味しくないらしい。

来る人達は、こうしたらいい、ああしたらいいと

助言しながら食べてお金を払って又来る。

今現在は、美味しいらしい。

まだ、私は食べたことがないので断言できないけど……。

みんな好きなこと言って楽しそう。

こんな、関わり方っておもしろいって思う自分に驚く。

私は、一人が好きって思いこんでいただけなのかなぁ。




私の生まれた土地をもう一度見つめ直してみよう。

川が流れ、季節折々の風がふく。

自然に恵まれ、時間も都会よりゆっくり流れているよう。

人の目ばかり気にせず、ゆっくりこの土地の人たちと関わっていこう。

私のペースで。

この地が私のパワースッポットと自慢できるようになるまで。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2011-03-25 17:44