お金の陰に隠れていた感情って…

お金ってこの世界で生きていくうえで大切なもの。

お金に取りつかれることなく、上手く流して何不自由なく暮らして行きたい。

それでも、お金が減っていく不安、将来への不安が過ってくる。

そんなお金のテーマをセラピストの友達に取り扱って貰いました。

自分の中だけではグルグルして迷宮入りしてしまうことも、

優しく問いかけ導いて貰うと、ふと頭に浮かぶ出来事や口から言葉がついてでたりして

次への扉が開いていくそんな感じです。

セッション内容は忘れてしまう私ですが、出て来たものに寂しさがありました。

その寂しさを人や物で埋めようとしているのかなぁ。

その一つがお金ってこと?

そうかもしれないね。

お金は裏切らないし…。

でも持ちすぎると怖い(笑)

私はセッション後、なぜか楽しくワクワクすることが多い。

そしてその後は気が付けばテーマが消滅していくのです。

今回もそんなワクワクしたものが心の中から湧き出ていてこれからの私が楽しみです。

それにしても、友達のセッションよかったな。

私の思いを大切にして貰ったことも静かな沈黙というかな?待ちというのかは分からないけどそれがまた良かったのです。

言葉ではうまく表現できないけど…。



興味があるかたはhttp://ameblo.jp/aisakurako/entry-11484770124.html
愛子☆気づけば変わる☆心を解放してHappyに

リンクの仕方忘れてしまったぁ(涙)




-------------------------------------



人気ブログランキングへ 
[PR]

by siawase0604 | 2015-08-18 10:03 | Comments(0)

何も変わってないけど変容している

許せない誰かや出来事が大きい人は、その逆も持ち合わせているということ。

愛と許し。

そのことに気づけばいいだけ。

肉体を持ってそれを体験するために生まれて来ているそんな気がします。

愛を感じる為に、許しを体験するために

その真逆が用意されているそんな気がする今日この頃です。


許せた気でいたのに…許していなかった。

全然許してないじゃん!

許すって思いがとっても上から目線で相手を見下してる。

これって私が私のことを見ている目線。

自分のことを許せたら丸ごと愛せたら目の前の出来事は、どんな風になるのかな。

今でも、みんなから優しくされてる。

許されて生きてるってかんじているけど、

何だか分からないけど、大きく変容しようとしている私を感じている。


自分が自分を素直に受け止めていくことで

こんなに大切に取り扱って貰える日々が嬉しいです。


今以上に丸ごと受け止めて許して愛していこう。

私のことを…(笑)

私って誰なんだろう…。

どんな人間なんだろうって時々分からなくなりながら生きてます。





-------------------------------------



人気ブログランキングへ 
[PR]

by siawase0604 | 2015-08-07 18:13 | Comments(0)

揺らぎのお知らせ

自分のペースを掴んでいく周りの人のことをblogに書いた途端に義理の母から電話がありました。

元気でいてくれる義理の両親。

じっとしているのが苦手な二人。

無理をすると体調をくずしたり色んな箇所が痛くなったりしながらも元気で有難い。

そんな両親を主人の目から見れば、養生をしていて欲しいのです。

こんな暑い日は、家に大人しくいてほしい。

両親は、体調が良いと草刈やら気になりだして、ついつい一生懸命してしまう。

それを主人に咎められ、怒って帰ってしまったという電話でした。

その話を聴きながら私は家の中で一日中でも大人しくしていられるのに80代の両親の頑張り。

なんだかニヤニヤしてしまう…それは、私と両親の行動が逆だったら問題ないんだろうなぁと思ってしまうから。

いったい私の心の何を投影しているのでしょう。

まだ頑張らなければって思いの葛藤があるようです。

今のままでいいのか?このままでいいのか?

世間から笑われないように役に立つ人間で在るために頑張っている両親の姿。

この姿は、私の実家の母も同じで頑張って生きている。

私の心は、今の私を随分受け入れるようになってきています。

それでも、長年の刷り込みの強さなのか?このままでいいのか?と

問う私が出現していることに気づくのです。

何度向き合ってきていることか。

今のありのままの私を受け入れていく…シンプルだけどよく揺らいでしまう私なのです。



-------------------------------------



人気ブログランキングへ 
[PR]

by siawase0604 | 2015-08-01 17:35 | Comments(0)