自分を大切にする

友だちや誰か第三者の為なら、普段できないことも出来てしまう。

大切な人、大好きな人を守るためだったり、嫌われないためだったり

好き好きをアピールするためかもしれない。

その誰かのなかに自分も入れてみる。

自分の為だけなら…諦めていたことやしなかったことを誰かの為と同じようにやってみる。

その逆に、したくないけど無理無理していることを手放してみる。

あなたも、大切な存在だから…。








-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←ぽちりとお願いします…。
[PR]

by siawase0604 | 2014-05-29 11:32 | Comments(0)

このままの私

幸せを感じつつ、

なんて私って小心者で恐がりで寂しがりやで、びびりで小さな人間なんだろうと恥ずかしくなる日々。

自分のことしか考えていません。

この歳になっても…あぁなんて恥ずかしい人間なんだ!!

そのどうしようもない人間を愛おしいと思える今日この頃。

尊敬される人間、憧れられる人間になろうとしていた頃の苦しさ。

このままの私を許せだしたときから平安が訪れだした。

何も変わらない穏やかな日常に、ただただ感謝。





-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←ありがとう♪…。
[PR]

by siawase0604 | 2014-05-27 15:50 | Comments(0)

断るときの難しさ…

色んなセミナーに行き出すと、お誘いも増えます。

一斉送信で送られたものなら、行くときだけ返信メールを返してます。

個人的に誘われて、しかもお世話になっていたり大好きな人なら尚、断りにくい。

どんな風に断ったらよいか悩むことがあります。


今回、いつもと違う返信メールを送ったところ断りのメールなのに喜んで貰えました。

それは、自分が相手に好かれたい、断りのメールで嫌われたくないって思いを素直に表現してみました。

私にとっては、自分の弱さを表現したので勇気のいるものでしたが、何か参考になるようならお試しください。


~中略

今の私があるのは、○○さんのお陰だと感謝しています。

期待にこたえたい私なのですが、どうしても当日…~略~。


………ここまで


略している部分は、個人情報なので、推測するに、この文章がよかったのかな?って思っている程度です。



心の中を表現するって難しいもの。

どう表現したら良いのかは、ハピネス心理学で学んでいます。

その効果が現れてきているのなら、とっても嬉しいことです♪



-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←久しぶりにぽちりと…。
[PR]

by siawase0604 | 2014-05-24 21:40 | Comments(0)

やっぱり無条件の愛だよね~

人より器用で仕事もはやい。

体力もあってセンスもいい。

そんな人を羨ましくていいなぁ~と思っておりました。

そんな”いいなぁ~”って思っている人の話を聴いていると、上手く行きかけるとストップがかかる。

車の修理が必要になったりプリンターが壊れ携帯が壊れなどなど物だけにとどまらず…。


「自分を愛しちゃえばいい」私の口から出た言葉。

器用さも頑張りも努力も何でもできる、人一倍できる人。

本人も認めている。


「きっとあなたのミッションのひとつ、自分を愛すること」


自分の全てを愛で包む。


いまのあなたのままでいい。




-------------------------------------



人気ブログランキングへ 感謝…。
[PR]

by siawase0604 | 2014-05-08 09:25 | Comments(0)

寂しい…

京丹後のゆいま~る♪サロンで癒やされてきました。

だれかの感情を一緒に引き受けて自分の身体にとどめていたようです。

その感情は、自分のものでもありました。

寂しさ…。

直接感じると怖いから心の奥底に隠していても、目の前に現れる人が表現してくれる。

「子どもが、大きくなって離れていくことが寂しい」

「独身で親もあてにできず、家族を持っている人とは、比べものにならない寂しさがある。」

「家族がいても、寂しい。」

何となく聞いていた言葉。

最近、楽しい会話の合間に”寂しい”ってフレーズがよく出て来てた。

ゆいま~る♪サロンに行って、これは私の寂しさが映し出されてたって気がついた。

誰にも分かってもらえない寂しさ、言葉にはならない寂しさ…いろいろあるけど

寂しさを感じている私がここにいるって気づく私がいることがありがたいのです。

寂しさを持った弱い私とそれを受けとめようとする強い私がいます。


この瞬間の体験を出来ることが嬉しいのです。





-------------------------------------



人気ブログランキングへ 感謝…。
[PR]

by siawase0604 | 2014-05-02 21:59 | Comments(0)