<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

喜怒哀楽は豊かさの証

人間に喜怒哀楽があることは、豊かなこととメールを貰いました。

ホントにそうだ!


怒ると後からくる罪悪感。

悲しむと絶望してしまう。

喜びすぎると後悔。

反省するために感情は、あるのではなく豊かさを体験するために

生きていると体感するために存在しているのだから、めいっぱい味わおう。


人前で出してしまった感情は、後悔しない。

出せる環境にあることを喜ぼう!


後悔するために生まれてきたんじゃない。

楽しんでワクワクするために産まれてきたんだから…。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ワクワク世界にようこそ、玄関のインターホンを押す感じでどうぞ…。
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-31 22:14 | Comments(0)

自由意思を発揮できるこの世界が嬉しい

昨日は、ふたりの友だちと出会ってました。

別々に…。

ランチとディナーに。

暇な時は、暇ですが重なるときには重なる(不思議です)

嬉しい忙しさなので、ホイホイと出掛けてしまう(笑



ふたりの友だちって言うことは、当たり前ですが別々の人間。

なのに、言っていることが同じだった気がする。


自分を受け容れだしていくと、ファンが増えてきます。

本気の応援者も増えていくもんです。

それを受けとめ切れずに、他方へ意識が向いている。

誰々がいてくれるから幸せでなりたっている

忙し過ぎ

などなど。



一見別々の出来事だけど、よく話しをきき

全体像が掴めてくると

素敵な人たちがまわりに集まってきだして、共感できる人が増えて順調。

だけど一番大切な自分をスルーしている。

自分の素晴らしさに気がつくのが怖いんじゃない?って思った。



自分の人生、自分が主役。

自分の素晴らしさに気がついても傲慢にはならない。

だって

傲慢さもすでに体験してきたし

傲慢な人もみてきた。

だから、傲慢ってことを自分の人生に選択しなければいい。



自由意思って素敵。

自分で選択して創りだせる。

それを一番叶えやすい日本にいることも素晴らしい!


全て、自分で創り出したもの。

どんな風に対処していくかも、自由だよ。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ 尊重、信頼、感謝、ワンクリックで…。
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-31 16:00 | Comments(0)

何げない日常も愛でいっぱい!

ヒプノ3回目。

今回は、宇宙を漂っているって言うよりは、現実の中にいるって感じでしょうか。

ベッドに横たわっている私を感じていたし、喉のつまりも少々きになったり

後頭部が、ベッドに吸い寄せられるような感覚もありました。

私の思考が何度も何度も入り、誘導されている声さえ遠のいていき

現実の私と誘導の世界と行ったり来たり…。


そんななかで産まれる前の世界を体感していました。

産まれたら辛く厳しい世界が待っていることも分かっていて、生きたくない(行きたくない)思いも。

それでも今は、また愛があることを確信しています。

そして、また元の世界(産まれる前)に戻れることも。


愛があることをこのリアルな世界でも感覚として体験したかった。

誘導してもらいながら、”この現実社会も愛を体感出来る”を味わっていたような気がしています。

その思いを分かり易く伝えてくれているブログへワープしてみて下さい。

圧倒されるほどの愛のエネルギー←ここをクリックしてね。


住み慣れた世界だけが全てだった。

そうではなく、世界って無限なんだということを知り

その感覚を捉えだしたときから視点が変わり目の前の世界も動き出している。



私ひとりでは、出来なかったこと。

全ての出来事、人との出会いによっていまの私があり、それは続いている。

この体験をヒプノ3回を通して強く体感することができました。


感謝!
-------------------------------------

人気ブログランキングへ 無条件の愛をいま再び♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-30 09:01 | Comments(0)

いまの私のままで…

2010年頃に書いているメモを見つけた。

読んで見たら何も変わっていない。

今と同じ事を思い考えて願っていた。


なんだか可笑しい。

それまでは、いくらなんでも3年前の私より成長したでしょ!って思っていた。

なんにも変わってなかった。


それでも、日々の気づきと仲間のふれあいがあればたのしい。


もっともっと成長して…と一番思っていたのは私だった。

いまの私のすべてを受けとめきれずに…ね。


この宇宙で唯一無二の存在と言いながら

受けとめきれずにいる私がいた。

笑うしかない(苦笑い)


きっと存在が大き過ぎるんだねと言い訳しておこう。


受け取るには、重すぎ~(笑)



-------------------------------------

人気ブログランキングへ みっともないことも、また楽し♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-29 08:03 | Comments(2)

愛と優しさに溢れた日本人

数日前のニュースです。

さいたま市の南浦和駅で電車から降りようとした30代の女性が、

電車とホームの隙間に落ちて身動きできなくなり

乗客とJR職員ら約40人が重さ約32トンの車両を押してホームとの間を広げ、

女性が引き上げられると、その場から大きな歓声がわき上がり、女性に大きなけがはなかったようです。

海外でもこの出来事は取り上げられ国民性の素晴らしさを報じられているようです。


私は、今日初めて知り、こんな素敵なニュースもっともっと紹介して欲しいなって思ってます。

普段、一言もかわさず、知らない人たちが、一瞬で力を合わせてやり遂げて去って行く。

かっけ~!!(かっこいい)

明日からは、また電車の中で一言もかわさず日常が過ぎていくのかな?

日本人は、シャイなのか?人見知りが激しいのか、人間関係の煩わしさに疲れ果てているんでしょうか?


人との繋がりは、薄くなっているように感じるけど

その中に眠っている人を思うエネルギーって凄い!

全ての人の中に在る。

見返りも何も求めず、力を合わせやり遂げるパワーが存在している。


ひとりひとりの心の中に、細胞のひとつひとつにある愛のエネルギーが溢れる世界となりますように…。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ 電車の運転は、8分後って最後まで日本らしい。
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-28 08:42 | Comments(0)

長所と短所の境目

長所短所って誰が決めたんだろう。

何が長所で何が短所か分からなくなってきた。

今日のかっこちゃん(山元加津子さん)のメルマガ読んでて、そうだよね!って思う。


かっこちゃんは特別支援学校の先生。

握力が7~8㎏位しかなくって、日常生活で不便なこともしばしば。

子どもの頃は、鉄棒にぶら下がることも登り棒を登ることも出来なかったそうです。

それが、宮ぷ~のリハビリのときにおおいに役に立つ。

力がないから宮ぷ~が痛くない。

力がないから自分自身も最大限に守って介助出来ると思うのです。(力任せにしないから…)

力を使わない介助のコツを誰よりも習得しているかっこちゃん。

かっこちゃんのメルマガを、少し紹介します。


……ここから

チーム宮ぷーのみんなから、「かっこちゃん、力がないこと、力が入れられないことは、最大の贈り物だよ」と

言っていただくのです。

ああ、そんな日が来るなんて。

そして、自分がだめだと思う弱点のようなことも、本当は、大切なそれこそ、

神様の贈り物なんだと、思えるようになりました。

……ここまでです。


自分が弱点だと決めていることこそ

自分の長所となり、感謝できることができたら、なんて素敵♪


全ては、自分が勝手に思い込み信じていただけ。

その、枠が外れると神様からの贈り物と思える。


私もそんな風に、気づいて生きていきたい。

これもあれも神様からの贈り物なんですと言えるように…。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ あなたの一手間が嬉しい。ワンクリックでいいのです。
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-26 13:39 | Comments(0)

弱さを知っている人って美しい

自立していて、自分は強いと感じていても

心のなかに繊細さがあることを忘れないで。


その繊細さを大切にしてほしい。

デリケートで傷つくし弱い部分。

それを嫌わないで…。


強さが大きく性格に出ている人こそ繊細さも大きく存在する。

繊細さがあるから、理解できることもある。

だから、弱さや落ち込んでいる自分を叱咤激励するんじゃなくて

ただただ、受けとめて癒やして。


強さも繊細さもどちらも同じだけ必要な存在で、あなたをささえている。

応援している。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ 応援ボタンをよろしく♪。
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-25 09:06 | Comments(0)

自分に甘えてみる

自分を見つめるとき

「特に、なにも…。」「べつに…」「分からない」「何も感じない」こんな感覚なら

感情に蓋をしているのかもしれない。

喜びや悲しみは、感じても怒りという感情だけに蓋をしてしまったのかもしれない。

その感情は、人それぞれだけど…。

生き苦しさや何かわからないけれど求めている、

はっきりしないけど助けて欲しいなどの気持ちがあるなら

蓋をどんなに固く閉めていても、漏れ出している。


相手に感情を伝えなくても今怒っているんだな私とか

本当はどうしたいのか?という答えが出て来出すと

それだけで、心が癒されていく。

自分のこと、誰も分かってくれないと諦めず

自分が自分のことを分かってあげるだけで

心の中が軽くなっていく。


誰かに何かを求めないで

自分の良き理解者に自分がなれたら一番いい。

離れていかれることもないし

安心して、言いたいこと言えるし…いつでもそばにいてくれる。


自分のことを認めるだけでいい。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ クリックしてね。
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-24 13:33 | Comments(2)

弱く、役に立たない自分を大事にする

最近、滝・ノーラさんのことを聴くようになりました。

講座に参加してすっごく良かったって話なんですけど…。

そうしたら、私の口からも自然にノーラさんのことを違う人に紹介してたりしています。


それで、ふと思いついてAll Love Card(ノーラさん作)を3枚ひいてみました。

3枚とも可愛いカードだったんだけど

その一枚は、このカードクリックしてね

このブログをいま読んでいる人にも、当てはまるんじゃないかと…思ってしまって紹介したくなって…。

(勝手な思い込み)


強くなければ愛されない。

役に立たなければ価値がない。


無意識の世界で、こんなふうに思い込んでいたとしたら…?

だから、がんばる!強くある。

自立しなければならない状況になってしまう。


弱い自分にダメ出しをしなくていいように、頑張っている。


役に立たない赤ちゃんの自分を楽しもう☆

この言葉は、今の私にぴったりな言葉。


ノーラさんから届いたような幸せな気分になっています(笑




-------------------------------------

人気ブログランキングへ いつまでも赤ちゃんのように愛されたい私♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-21 21:26 | Comments(2)

心を満たすもの

誰かに怒りを感じるとき

辛くて苦しくて涙が、溢れるとき

想いだしたい。


肉体があるから、体験している。

ネガティブな感情の方が”生きている”を感じやすいから、無意識の中で引き寄せてしまう。


幸せだと自分があるのか、ないのかも分からなくなって不安になってしまう。

不安になると、不安なことを引き寄せ始める。


鏡を見て言う。

「幸せになっていいんだよ!」

「幸せになる価値のある存在。」

「あなたは、愛される存在なんだよ!」



この世で、たった一つの存在を大切にできると

誰にたいしても、同じように大切にできる。


自分を大切な存在と心の中まで浸透していくと

また穏やかな日々が訪れる。


こんな日々の繰り返し。

繰り返しがいい。

なんども、なんども。


それが幸せ。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ワンクリックおねがいしま~す♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-07-20 09:22 | Comments(0)