<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自分のやりたいこと探し!

今日は、大阪。

今月は、大阪行きはこれが最後。って後1日しかないから当然ですね。

6月は少し大人しく豊岡にいたい。(と思っています)


激しい日常が、続くと平凡な日常を望み

平凡な日常が続くと刺激的な出来事を求めてしまう。


求めるときに、楽しくてワクワクする刺激的なことを求めてみる。

そうすれば、

自分は、何が楽しくてワクワクするのか分かる。

自分のやりたいことが見えてくる。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ 諦めるより宣言してみる♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-30 10:03 | Comments(0)

もっともっと頑張りたい

今日のディナーは、まんまるさんと一緒でした。

受け取り上手で素直な女性なので、私が癒やされるのです。

私の周りは、癒やし系で完璧主義の人が多い。

「完璧主義ですね~」って言うと「そんなことないですよ~」「ぜんぜん。」って返事。

その先に、理想とする自分があったり、もっともっと完璧な人が傍にいるからかな。

「もっともっと頑張りたい」そんな言葉を聴くとやっぱりねって思ってしまう。

今で充分素敵だから、私はお付き合いしているんだし楽しんでいる。








-------------------------------------

人気ブログランキングへ 私の周り、癒やしてくれる人が増えてます。ありがとう♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-29 21:01 | Comments(2)

右脳は、深い内なる安らぎと愛のこもった共感

奇跡の脳を読んでいます。

脳科学者が脳卒中になり回復している様子を自身が書かれています。

左脳の血管が破れ、血の海となり

右脳だけが、活動しているとき

宇宙から祝福を受けていることを感じ、幸せも感じていたと書かれています。

手術をし、回復されていくのですが、左脳が働くようになる不安、

自分自身が全てから切り離されたひとつの個体だなんて感じたくなかったと言われています。

左脳は言語力や計算力などこの世で生きていくために必要なもの。

欠乏感や好き嫌い、感情の働きは、どうやら左脳の働きのようです。

この世で生きていくために左脳は必要ですが、バランスよく右脳の良さを使えたらいいのになぁ。

右脳は、世界に対して、平和、愛、歓び、そして同情をけなげに表現し続けているらしい。


左脳のキャラクターと右脳のキャラクターが違うって面白い。

それも、正反対の性格。

だから心の中に葛藤が起きるんだね。


スピリチュアルな話を脳科学者が実体験をもとに証明している所が興味深い。







-------------------------------------

人気ブログランキングへ 続きを読んでみます。
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-28 20:31 | Comments(0)

天の邪鬼から素直な人に変身!!

今年は、元伊勢神社と真名井神社に何度も行ってます。

どんなご縁があるんでしょうか?

今日は、主人と2人で行っていました。

私から誘ったんですが、こんな日が来ようとは夢にも思いませんでした。

車の中で会話しながら、以前だったらこの会話でむかついていたな(笑)なんて思いながら、

私自身の意識の変化に驚いています。


不思議なんですが、相手の話すことを良い悪い関係ない地点で聴いていると、

私が、心の中で思っていること…たとえば主人の話と違う考えで私はこう思うけどな…

でもまあいいかって思っていると

主人が、私が(こう思うけどな…)と心の中で思ったことを肯定する意見を口にするのです。

これまでは、お互いに反対意見を言い合って、

主人の事あまのじゃくみたい!って思ったことも何度もありました。

いえいえ、あまのじゃくそのものと思っていたのです(笑

それが、なんの抵抗感もなく聴けるようになると、主人があまのじゃくではなく

素直な人に変身していくのです。

ありえない!!

でも、面白い現象。


これから、どうなるんでしょう。

私自身も予測不可能。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ 予測不可能な現実を引き寄せ中。
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-26 20:07 | Comments(0)

寂しい

木金と大阪にいました。

この2日間にいろんなことがあって…。

木曜日の夜に友だちと会う約束をしました。

会う直前に、とても落ち込んでしまって気がついたら友だちに全部吐き出していました。

愚痴を言ってはいけない、人の事を悪く行ってはいけない、そんな思い込みを強く持っている私です。

心のこと、仕組みを勉強されている人なので、心が勝手にお任せしてしまったのでしょうか?

次の日、しっかり回復していて、たくさんの受け取りをすることが出来たのです。

今もあの2日間は、なんだったのだろう?不思議なくらい落ち着いています。

その友だちとの話のなかで

友だち「もし、あの時に~なっていたらどうだろう」(よく思い出せないけど、友だち自身の別の人生を選んでい

たら)

日常でも、よくある何げない会話。

私は「よくそう言うけど、別の人生なんてないよ。結局いまの人生しか!」

友だち「ただ、同調欲しかっただけなのに。」

あぁ、そうか、そうだよね。

聴いて欲しかっただけ。

私は、散々さっきまで聴いて貰ってたのにね。ごめんね。

帰り道、そういえばかなりきつい口調で「結局今の人生しか!」って言ってたなあ~って。

今の人生じゃないと出会えない…そんな言葉が浮かんでいきました。

そうか、友だちと出会えないなんてありえない!寂しかったんだぁ。

出会えない人生なんて寂しすぎ。


最近、心の奥底に仕舞い込んでいた感情がやっとポコポコと浮き上がってきます。

寂しい感情なんてない!と思っていた時期もありました。



楽しい感情もネガティブな感情も全て安心して受け取れる私になりました。







-------------------------------------

人気ブログランキングへ 感謝。
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-25 07:44 | Comments(0)

全ては、鏡

感謝が溢れてくるようになったり、楽しむことが出来るようになって

抑圧していた嫉妬や怒り、罪悪感にも気づきやすくなった。

片方の感情の蓋が開くともう片方も同時に開くんだね。

ネガティブな感情もいつのまにか、向き合えるようになった。


いい人でいるために、ポジティブな感情だけにOK!を出していたけど

いい人でいる必要がなくなった(でも、まだまだ嫌われたくないし役に立ちたい私)


私自身のキャラが立ち上がっていくことで、人との絆が深まり新しい出会いが生まれてくる。

私のキャラが立ち上がってくると、長女が変わってきだした。

否定と拒絶の多い言葉が、最近は自分を受け取りだしてゆるりとしたエネルギーに変わりだしている。

娘自身のやりたいことも、漠然から具体的に変わりだし、私が何がしたい?って聴くと「まだ言えない。」

だったのに今は自然に喋っている。


私たち家族の流れも目に見えて動き出している。

そして、娘たちから「大好き。」「応援してるよ。」の言葉は、私の大好きなお金(笑)を受け取るより

満たされるという体験をしている(笑









-------------------------------------

人気ブログランキングへ 「お母さんも自分のこと最高のお母さんだと思っている」って言うとスルーされちゃうわたしです♪それも幸せ♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-21 08:26 | Comments(0)

抵抗感は嫉妬だった

何度か書いていることだけど、今年の前半のテーマは男性性を癒やす・許すこと。

主人に対する抵抗感をなくすことだった。

それが、本当になくなった。

なくなっただけでは、なくて理由も分かった。

どれくらい前だったかは、分からない。数ヶ月?

タイトルどおり嫉妬だった。

自分では、もっと凄いものだと思っていたのに「えっ?」って感じで腰が砕けそうだった。

それだけ?

そして、納得してからは恥ずかしくて暫く言えなかった。


結婚したころ、いつも義理の母をかばう主人に怒りを感じていた。

ふたりは仲よさそうで、どう見ても義理の母のことを一番に考えているようにみえた。

義理の母も言動で、私の事の方を大切にしてくれていると自信満々にみえていた。

そんなふたりを見ていて、いつもなぜか腹立たしさを感じていた。

その腹立たしさの原因が嫉妬だったのだ。


そういえば、幼い頃家族ぐるみで仲良かった家族がいた。

その家族に私より一つ二つ小さい女の子がいたが、私の父がその子を可愛がるたびに

腹だったしく思っていたように覚えている。

そして、嫌いだった。(多分嫉妬心だけで嫌いになったんだと思う)

気がつけば、その子のお母さんも嫌いになっていた。

どんだけ嫉妬心の強い私なんだ。


今世は、嫉妬心とか激しい感情には縁がないと思っていたけど…可笑しいほど激しい嫉妬を

隠し持っていた私がいた。

はずかしい~。


嫉妬して、嫉妬して…

好きになってくれないならこちらから嫌いになてやる的な勢いで強烈に嫌いになって

嫌いも嫉妬もネガティブな感情だから抑圧していたんだ。

ネガティブな感情を許せなくて…。


今主人に抵抗感がなくなったおかげで、気楽に話せるようになりました。







-------------------------------------

人気ブログランキングへ 隠し持っている感情と向き合うときも必死で抵抗してたなぁ~笑。
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-20 08:02 | Comments(2)

家族愛のきせきというセミナーを終えて

セミナーを終えて、自分自身の心の中を味わってます。

セミナーもアフターもとっても私自身は楽しかったのです。

参加された皆さんは、どうだったのかな?って後になって思うほど自分ひとり楽しんでました。

セミナーを主催するときに、楽しむことが一番のテーマだったので私的には大成功(笑

参加して頂いた皆様ありがとうございました。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ もう少し、余韻に浸っていたい私♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-19 06:59 | Comments(2)

楽しいセミナーはじまります

今日は、家族愛の奇跡のセミナーです。

なんだか、今朝は、愛を一杯感じてます。

こんな日は、楽しい一日になるんですよね♪

セミナーに参加される皆様へ

 参加ありがとうございます。

 アイティの駐車場は、くるくる周りながら上に上がっていくので、ある意味遊園地感覚をお楽しみ下さい。

 車をとめた場所を再度、確認して下さいね。

 (私は、これを確認しなかったばっかりに、悲しい思いを何度かしてます。)
  
  
 会場でワクワクしながらお待ちしています。
 



今日も皆様にとって素敵な一日になりますように…。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ 家族愛が再生することって本当は、奇跡じゃないんです。もともと在ったことに気がつけばいいだけなんです。本当だ!あった!って気がつけばいいだけ…。
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-18 09:03 | Comments(0)

家族愛のきせき

昨日は、ライフコース後、品田講師と最終打ち合わせ。

なんだか、緊張とドキドキ、ワクワクといろんな感情が入り混じりながら伊丹から発信しています。


目の前の現象は、終わっている過去。

だから、そのことに執着する必要がなく

いまから、ここから幸せになる。


自分の人生を信じて、体験していく。

どんどん体験して、出てきたものは、終わったこと。

いまから、ここから幸せになる。




-------------------------------------

人気ブログランキングへもともとあった自分に気が付いていくだけ…♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-05-17 12:01 | Comments(0)