春の芽吹きのころが大好き

春に、さくらが咲くのは、何度かグッと冷え込む体験をして

もうそろそろ、大丈夫かな?って芽を出すらしい。


私は、徐々に暖かくなってくれたら体も楽なのに…どうして上手くいかないのかなぁ~なんて

思っていたけど、地球規模でみれば、全てが完璧に行っているのだ。

いつもいつも、人間の思うようにはいかない。

だけど、地球規模で見たとき、なるほどな~って納得できて

一時的に暖かくなって、次の日にグッと冷え込んできたとき、これは、桜が咲く準備かな?

チューリップのためにかな?なんて考えていると、以前ほど冷え込みも気にならなくなった。

桜やチューリップが咲くのを楽しみにしているのは、私自身だから。

その寒さのぶり返しも先の楽しみに繋がるのなら安心していられる。


人の心の中も一緒じゃないかな。

辛い気持ちは、なんであるのかな?楽しいことばかりあればいいのに…と思ってしまう。

辛さを感じて乗り越えたあと、どんな感覚が待っているかは、乗り越えた人でしか分からない。

心の中で何があったのか?分からないけど、以前よりさらに若返っていたり輝いていたりする。


きっと、心の中も地球規模、宇宙規模で見てみたら、その意味がきっとわかるんだろう。

いまは、全てのことを理解しようとするんじゃなくて、いまここを体験していれば上手くいく。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ チューリップの葉が出てきた(嬉)。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-28 11:13 | Comments(0)

大好き

傷ついた心も傷つけてしまった罪悪感も

優しさも慈しみも目に見えたら、案外安心するかもしれない。

傷ついた心は、癒やしやすく

優しさが、自分にこんなに沢山在るんだって気がついたら

まだまだ…なんて思わなくなるかもしれない。


今のあなたで、充分素敵なんだけど

今のあなたで、山盛り素敵なんだけど


頑張って、頑張って生きている。

そんな、あなたを褒めて欲しい。

私が、思っているように…。


大好きだよって。


だって、そんなに頑張っている友だちがいたら

きっと、思ってしまうはず…いまのあなたが、大好きだよ♪って。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ 見えないからこそ、ミステリアスでいいのかな♪
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-27 08:08 | Comments(0)

自分褒め

レイキヒーラーさんの練習会に参加したとき

二年間自己ヒーリングし続けた人の話。

眼鏡をかけて0.6だったのが、今は眼鏡をかけて1.2だったか1.5になり、

自己ヒーリングすると便秘が治りますって…凄い!!


マッサージをしていても、レイキのエネルギーは流れている話を聴いていて思ったことがあるんです。

末娘は、高校生のころ感情の落ち込みが激しく暫くは、立ち直れません。

授業どころでなくなって、保健室で過ごすこともありました。


それが、働き出して落ち込んでも立ち直りが早くなって「凄いね~。」なんて言ってたんですが、

もしかして、リンパマッサージしながらレイキも流れていたとしたら…。

そうだ!レイキとマッサージとまぜこぜにしながらやっていた。

それで、感情の立ち直りが早くなったのかも。

そうに違いない!絶対そうだ!(笑)


私もと~ても、落ち込みやすい性格で立ち直りが、遅かった。

外に出るときには、元気なふりして頑張ってたけど…。

ヒーリングに通い出して早いもので、5年?!

いつの頃からか、それほど落ち込まなくなって、落ち込んでも立ち直りが早くなりました。

私の外側と内側のズレが、小さくなり生きやすくなったかも。


ヒーリングやカウンセリングを受けていくことで、自分を受け止めやすくなってきている。

いろんな思い込みや頑なさが、緩んで自分を肯定できるようになって、

褒めてもらえば、素直に嬉しい私がいるんです(喜)


そうすると、不思議な出来事や出会いが、引き寄せられて楽しくなってきてしまう。

そうすると、自分の人生に思わず感謝してしまう。

そんな人生なんて、考えもしなかったけど…。

今日、この瞬間に、いまこの場所で感謝している私が、ここに在る。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ 受け取った分だけ、感謝が湧き上がる。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-26 08:08 | Comments(0)

なぜか連絡をとりたくなったワケ

ときどき、急にパステルアートがやりたくなる。

参加して、いつもどうしよう?って混乱するのに…。

いつもは、我慢できるのに…

葉っぱ先生へ連絡。


ゆいま~る♪サロンで、ヒーリングアートをするので参加しませんか?という返事。

いつもながら、よく分かっていないけど、喜んで急遽参加することに…笑。

一部はヒーラーさんの練習会、二部が葉っぱ先生のヒーリングアートでした。

一部の後半は、ヒーラーさんの質問から、体のむくみや歪みの説明になり

私もマッサージをする側に参加。

クライアント役の人が、ヒーヒー痛がっているのを見て、楽しんでひとりケラケラ笑ってました。

S炸裂!!(エネルギーを一杯感じて、虚ろだったのが…シャッキっと目が覚めて…笑)

実は、娘も立ち仕事なのでときどきリンパだろうと思う(笑)場所をマッサージしています。

相手が、痛がるほどしなくていいのですが、なぜかデビルに変身してしまう私。

楽しんでしている内に、足のむくみがとれてスッキリするみたい。

ゆいま~る♪でも、調子に乗りそうになりながら、娘じゃないんだから痛くしちゃダメ!と思いながら

楽しんでいる私がいました。


二部は、時間の都合上5名が、ヒーリングアートをして貰えることになりました。

殆ど勝ったことのないジャンケンで…生き残りました(嬉)

ホンの一瞬手を握って貰っただけで、色紙に描かれていくアートの世界。

それは、今の私そのもの。

思わず心の中で「おぉ~!」。

きっときっと、これからもそうあり続けるんだろうなぁ~。(喜)

気がつけば、私が何かを描いたという訳では、無いのにスッキリ!

このために葉っぱ先生に連絡をとったのね。

きっと!


ありがとうございました。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ 写真がアップ出来ないのが、残念。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-25 13:34 | Comments(0)

楽しんで生きる…ただそれだけ

意識変革のシンボルとして、蝶がある。

さなぎの中で、一度ドロドロになって蝶となる。


先日、友だちと会っていて、その体験をしているように感じた。

自分を受け容れていくことで、その人にとって最高に輝き、本当の意味で望む人生をいきる。

外見は、別人になることは出来ないけれど…笑

最高の笑顔と輝きを増す。


確か、数ヶ月前あったときには、私が「~なるよ。大丈夫!」って言うと

「え~、なったらいいけど…。」って言いながら

体がのけぞっていて…体が無理~!って返事していた(笑)


それが、ひさびさ会って喋ったら、夢が猛スピードで実現している。

すご~い!

ドリアを食べながら聴いていて、口からこぼしそうになるほど、ビックリ。

もしかしたら、気がつかないだけでこぼしていたかも…笑。


夢は、現実になりしっかりと受け取っている彼女は、輝いていて、眩しぃ~。

自分を受け取っていくことって、誰でもできる。

どんな状態でも大丈夫!

だけど、ひとりでは無理なことと、安心してなんでも喋る関係性が必要。

それから、信頼して素直にとりあえず話を聴く。

彼女にも陰で…表でかな?支えている人が居ることを知っている。

そのことが大切。

そして、その輪が広がればいいなぁ~って思う。


自分を受け取っていくことに、終わりはない。

受け取りあって変化し続けて、輝きを増して楽しんで人生をいきる。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ さなぎの中ってどうなっているんだろう?
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-20 11:03 | Comments(2)

だれもの心の中に幸せの種がある

今年の目標は、これまでの人生で体験したことのないことをしていく。

宣言通り、1月から思いもしなかったことが…

初めての体験続きなことが、起こっていきます。


今回は、ファミコンのワークショップに参加してきました。

クライアントの悩みを代理人を立てて、気づきをもたらしていく。

クライアントとしても、代理人の役も両方体験できて、今は幸せを感じています。

この肉体を使って、経験したことのないことを体験していくことの面白さ。

不思議さ。

そして、問題解決してしまえば、これまで出掛けて行った場所にいくことができないのでしょうか?

その寂しさがあります。

悩みが無くなって、幸せになることがひとつの目標だったはずなのに、そのことが寂しさと繋がるなんて

思いもしませんでした。

これも、初体験(笑


人のことは、本当に分からないもんだと思うけど

一番わからないのは、自分の心です。




いま、この瞬間が大切。

いま、この瞬間が幸せであるならずっと幸せでいられる。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ まずは、自分が幸せになると覚悟ができたらいいね。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-18 14:08 | Comments(0)

自分を癒やす

昨日の続きです。


数日前にさかのぼり…

自分を受け容れることをもっとやっていきたいなぁって思っていました。

そんなとき、ミロスのメルマガにミロソリストの品田奈美さんの実践がアップされていました。

1度グループセッションで講師をされていて好印象だったのですが、メルマガを読んで

会って話をしてみたいと思ってしまったのです(笑


それで、大阪校に電話してセミナーして貰える条件を聴いている私がいました。

どうやら、セミナーは、講師の方と主催者が信頼関係が出来てからするもののような印象を受けて

連絡先は、伝えはしたものの「じゃぁ、またセミナーを受講したときにお話してみます。」と

先走りしてしまったことを少々後悔しながら電話を切りました。

本心は、セミナーをしたい訳ではなくて、ただ話してみたい。

なんとも子どもチックな発想の私。


それが、ヒプノを受けている最中に電話がありました。

こちらから、改めて電話して「パートナーとのことが解決すれば、子どものことも全て解決。

全てが順調に行きますよ。」と分かっていることも、第三者から再び聴くという昨日と同じ現象を感じながら

好印象をうけて、本当にセミナーを開催することになりました。



品田さんのテーマは、子育てが主なものですが家族の再生というものもあり、そのへんをお話しして

貰いたいなぁと思っています。

家族の流れが、良くなると全てが上手く行く。


たとえ、何があっても、自分を受け容れてさえいれば、大丈夫。

この体験を必要とする人に伝えていきたい。

そう思っていたときに、繋がった人です。

品田奈美さん

どんな話を聴けるのか今から楽しみにしています。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ 自分の男性性を癒やすこと、女性性を癒やすことで見えてくるものを伝えていきたい。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-15 12:19 | Comments(0)

ヒプノセラピーを受けて

ヒプノセラピー2回目昨日受けてきました。

目に見えない感覚を感じにくい私が、ドンドン感じていきます。

カウンセリングをまず受けていて、腰砕けそうになったことが…。

友だちに対して言っていたことをそのまま引野さんから私に言われて思わず「えぇっ~それ~。」

(それですかぁ~やっぱり。)何を言われたかは、今は秘密にしておきます。

自分の発した言葉や相手からの言葉が、全て私に対しての言葉。

もっと、ドラマチックな言葉を期待していた。

やっぱりそれですかぁ!

それでも、すごく腑に落ちました。納得。


まあ、気を取り直して、セラピーを受ける。

全てお任せ状態なので、安心してベッドに…。

引野さんが誘導する言葉を発した直後から、体が波打つような振動が強くあって、一瞬地震かと

思うほど大きな波動を感じていました。

そのうち、手や足の感覚が無くなるような感じで、産まれる前の場所へ導かれたようです。

真っ暗なまま何もない場所で漂っている感じ。

父親の存在がそばにいると聴いたとき、確かに傍から楽しい感覚が伝わってきました。

どうやら楽しんでいるようです。

私が楽しんで生きているんだから亡くなった父も楽しんで応援してくれているんでしょう。

そのあとは、深い爆睡の世界へ。


帰る車のなかで、なぜか幸せが溢れてきて涙が溢れそうになりました。

全ては、順調にいっている。満たされているそんな感じ。

今回のテーマでお願いしている”男性性を癒やす”そのことも、もう終わっているように感じてます。


今日は、バレンタイン。

主人のことを避けている長女がチョコを手作りしています。

もしかして…主人に?

仕上がったものは、立体的で可愛いクマの顔。(写真アップする技術が無いので残念)

それは、私と末娘の分と主人の分。

可愛い袋でラッピングされコメントも一緒にそえられてました。

私の男性性が癒やされたことが、長女の姿に反映されたのかな?って思ってます。


自分を受け容れ癒やされていくことで、目の前の世界が変わっていきます。

このタイミングでもう一つ、驚きのことが、セラピー中に起こっていたのです。

私の携帯に一本の電話が、はいっていたのです。

この続きは、明日ということで…。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ このコースは、3回あるんだけど、2回ですでに満足感一杯、これで3回目受け終わったとき、どうなっているんでしょうね。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-14 21:42 | Comments(0)

ライチじゃなくてハライチだったかぁ~

お昼ご飯を作りながら、娘としゃべっていました。

娘は、いいともを見ながら…。

それに背を向けるようにしながら焼きめし作ってました。

娘「ライチって料理できるん?」

私「多分、できると思うよ。」(ライチってどんな料理に使ったかなぁ?)

料理しながら、??「デザートぐらいしか使い道ないんじゃない?」

娘「話ずれてるよ。お母さん!」

よくよく聴いてみたら、いいともに出ている「ハライチって料理できるの?」だった。

それを娘は、同じことを四回繰り返して私に質問していたようです。

娘「四回目~。」


なんだか分からないけど、ひとりでうけていた。

今回は、一文字抜けているだけだったけど、全然違う言葉と勘違いしていたり…するんだから。

娘も辛抱強くなったものだ。

高校生の頃なら「もういい!」って言われていたから(笑


辛いことや悲しいことは、できたらない方がいいかもしれない。

だけど気がついたら、そこから学ぶこともある。

たとえば、根気よく勘違いしている母親に付き合えるようになるとか…。

たとえば、平凡な日常が幸せだったり…。

気がつけば、心から感謝している自分がいたり…、以前より感動する自分を発見したり…。


気がつかないでいた自分に気がつく。

それは、もともとあった自分。

きっときっと「やっと気づいてくれたんだね!」って、自分の魂は喜んでいると思う。


謙遜になりすぎないで、ありのままの存在が輝いていることに気がついてね。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ハライチの澤部さん料理のセンスがいいみたい。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-12 19:56 | Comments(0)

外見ではなくて、中身の話

縛られるのが、嫌い。

規則も嫌い、マニュアルも嫌いと思っていたのに

自分で自分を縛って縛っていることに気がついてくる。

緩さを知ったからかな。

知らない間に、もっと、もっと縛って~状態です(笑

その事さえ、気づかず

自由になろうとしているはずなのに、

世間の目や「~しなければいけない。」という思い込み。

どんどん巻き続けて、みの虫状態になって、やっと気がついた。

ちょっと息苦しいかな?って。


やっと、自分の足で歩き出した赤ちゃんのようです。

今の私は…。

外見では、なくて、中身の話です。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ 改めて見渡す世界に興味しんしん。
[PR]

by siawase0604 | 2013-02-10 18:50 | Comments(0)