癒やしの場所

いま、通っている美容室の事を書いてみます。

まだ、通いだして一年たってないんだけど、とっても大事に丁寧に扱ってくれるので好きです。

時間がゆっくりまったり流れていきます。

料金もお手頃価格で、白髪染めの前には、頭皮にオイル(?)を付けて貰うんですが、

「冷たいですよ~。」って優しく声を掛けてもらいます。


シャンプーするとき、顔にガーゼのようなものを顔に乗せられます。

シャンプーも丁寧です。

ガーゼを、取るときに「ちょっと、眩しいですよ~。」ってやっぱり優しく声を掛けて貰います。

私は、この言葉を聞くとついガーゼの下で笑ってしまいます。

全てこんな感じです。

シャンプーの香りは、アロマかハーブのような癒やし系の香りでますます癒やされてます。


自分を大切に扱うことも扱われることもなかなかないけど、少しだけお姫様気分(笑)を味わってます。

自分を大切に扱って貰える場所どこか一箇所くらいあれば嬉しい。

自分が自分のことを大切に扱えればもっといい。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ いつまでもお姫様気分を味わいたい私なのです。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-30 20:57 | Comments(0)

いまの想い。

これまでの人生で、出会った人たち、そしてこのブログを見ていてくださる方々に

支えられて、すくい上げられて生きている私が、いまここにいます。

本当にありがとうございます。

深い縁のある人たちも、言葉もなく通りすがりの人たちも全ての人に感謝の気持ちで一杯です。


喜びも悲しみも深く感じることができるようになった私がいます。

相変わらず、愛想笑いが得意な私は、本当の本当の気持ちを上手に表現できずにいますが

以前とは違った意識の私がいます。


ひとりひとりそれぞれに出会ったことが奇跡。

そして、沢山の愛と喜びを貰いました。


やっと、心が満たされてきだして、感謝すること、幸せってなんなのかを感じられる私がいます。

遠慮深く、まだ愛を受け取りきれていない人の為に、心が満たされるように祈るばかりです。


これから少しでも、心が満たされるようにお手伝いできる私でありたい。

そんな私であれば、ますます私の心も満たされていくことでしょう。



あとは、宇宙に任せて身を委ねていきます。


感謝!



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ありがとう♪って深いい言葉ですね*。。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-29 17:32 | Comments(2)

家族に愛をつたえよう♪

2012年も、もうすぐ終わりですね。

それぞれに、いろんなことがあった一年でしたね。

このアセンションの年の終わりに周りの人に愛を伝えるってどうでしょうか?

家族に友だちに握手とかハグとかして

ありがとう♪

産まれて来てくれありがとう♪

出会ってくれてありがとう♪

愛してるよ♪

いろんな感謝を添えながら。


たとえ、相手が悪役で嫌われ役を演じている人だったとしても大切な存在には違いない。

そんな嫌いな人には、心の中で呟いてみる「嫌われ役してくれてありがとう♪」


12月21日は、この世の終わりなんて言う人もあったけど

今日が、この世の終わりとおもったら普段出来ない感謝や愛を伝えることもやりやすい。

いろんな思い込みがあるけど、親、兄弟姉妹、子ども、パートナーにハグして

愛を伝えていくことが、思い込みを外していく近道だと最近感じている。


何度でも何度でも、毎日毎日できたら最高だね♪





-------------------------------------

人気ブログランキングへ 出会ってくれてありがとう♪ポチっと押してくれてありがとう♪
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-28 07:23 | Comments(0)

こんな人生もいいじゃん!

不安を感じたり、幸せを感じたり、悲しさを感じたり楽しさを感じたり

私は、ひとりしかいないのに色んな感情を味わっていろんな顔を持っていて

人を見下したかと思えば、大好きと感じていてワクワクしたり…。

自分のことなのに、よく分からない。

だけど、今が面白い。

訳のわからない自分になりつつあるけど

常識から遠のいていく私だけど

子ども達から、注意されたり忘れることがますます多い今日この頃だけど

駐車場のどこに車を止めたか思い出せずにいたり、

鍵を探し回ってアタフタしている私だけど

今の私の人生が好き!

こんなお馬鹿な私をどこか憎めなくなってきている(笑


自分の感情と目の前に起こっている現象を受け止めていくだけで…しあわせを感じていく日々。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ワンクリックで愛の表現を…。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-27 21:05 | Comments(0)

何度も同じような体験をしています。

頭で色々考えるより、流れに任せた方が上手くいく。

魂楽祭の準備何もしなかったけど、来年のカレンダーの後ろにポスターを当日の午前3時頃書いていた。

子どもに「ボードに書くんじゃないの?普通。」

「今頃…?」

とか言われながら、ちょっぴりあがいていた。


本番、そんな準備さえもいらなかった(笑

私の席にほとんど居なかったから。

ケーキを食べたり、ヒーリングして貰ったり、手相、タロットいろんなもの一杯受け放題だから

もったいなくて、グルグルまわっていた。


本当に必要なことは、体が自然に動く。

思考による行動は、苦痛が伴う。

分かり易いはずなのに、ついこれまでの癖がでる。


楽しいことを好きなことを安心してやればいい。

完璧を目指さなくていい。


いまのままの私で…。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ 全てが終わった後でいつも苦笑いしている私。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-26 17:24 | Comments(0)

メリー・クリスマス うれしいことがありますように

かっこちゃんの今日のメルマガをアップしてみます。

毎回伝えたい思いが、一杯で”続きはこちらから”と次のページへ案内されますが、

こんな奇跡が日々目の前で起きていたら、語り尽くせない思い確かに分かります。


…かっこちゃんの今日のメルマガ…

メリー・クリスマス きっとみなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
私もまたうれしい日でした。よっしーさんからのメールです。
・・・・
メリークリスマス。かっこちゃん、2012年のクリスマスは絶対に忘れられない
素晴らしいクリスマスになりました。かっこちゃんありがとう。

てんつくとかっこちゃんのイベントに旦那と一緒に参加しました。旦那のお父さんが植物状態で、目はあけるこ
とができるものの、意識はなく、何もわからない状態ということで、facebookをみて
イベントを知り、てんつくが大好きな旦那を無理やり引っ張っての参加となりました。

旦那は父親が倒れてから、ため息をつくことが多くなりました。
心の底に、父親のことがあるからだと思います。私も何かできないかと思っていたのです。
実はかっこちゃんのことも初めて知って、参加したのです。

イベントの帰り道、旦那が、「あさって病院に行こうか」と言いました。「もしかしたら、おやじも回復できたりする
かもしれないし、思いも伝えられるようになるのかもしれないし、あきらめなくてもいいのかも。一緒に行ってくれるか?」と言いました。私の返事はもちろんOK。

そしてクリスマスイブの今日、病院へ行きました。旦那がお父さんの顔の前で
「とうさん、きたよー。今日はクリスマスイブだよ」と言うと、お父さんが目を閉じて開いたのです。
偶然?それともやっぱりわかってるの? 

私が「お父さん、わかっていたら目を閉じて見て」お父さんは、やっぱり目を閉じました。
旦那が「わかるんか?」と聞いたら、また目を閉じました。
涙がとまらなくて、私が「あれやって、あれやってみよ」とあかさたなを言う方法をしてみようということになって、好きな動物が「ねこ」のときは、あかさたなのなで目を閉じてつぎに、なにぬねののねで目を閉じると説明。

そして、お父さんの名前をすぐに練習したら、やり方がすぐにわかって、名前を作ることができたのです。
旦那が震えているのがわかりました。
「とうさん、この方法で自分の気持ち、伝えることができるんだよ。今からゆっくりあかさたなって言うからね」
そして、あかさたなと言って、お父さんは最初に「わ」と言いました。そして次は、「か」そして「つ」そして「て」
「く」「れ」「て」息を飲みながら言葉が出るのを待っていました。

そしてお父さんの初めて自分が言った言葉は「わかってくれてありがとう」でした。

かっこちゃん、涙が止まりません。
夕方、また、今度は子どもたちと一緒に出かけることにしました。
イブを一緒にお父さんと一緒にすごそうと思っています。
病院の帰り道、主人が言いました。泣きながら。
「よっしーおやじは、わかってくれてありがとうって、それが最初の言葉だったなんて、
どれだけ、わかってもらいたかったんだろう。世の中には気がついてもらえない人、わかってもらえない人が、いっぱいいる。そんなことあっていいはずないよな。どんなに苦しいか。
気がついてもらえないで生きていていいはずがない。
気がついてもらえないで死んで行く人だっているんだよ」

これから、お父さんにいろいろな話しを聞いてみたいです。したいことや行きたいことは何か、会いたい人がいるか、聞いてみます。
これから、リハビリも改めて始めたいと思うので、かっこちゃん教えてくださいね。
本当に素晴らしいクリスマスをありがとう。
・・・・

よっしーさん、本当によかった。
うれしいです。ありがとうございます。
私も泣きながら読みました。
素敵なイヴ、本当によかったです。
今日も、私、うれしいことがいっぱいありました。
病院にいて、ロサンゼルスからのお客さんのかなちゃんを駅に
迎えに行こうとしたときに、みゆきちゃんが電話をくださいました。
「かっこちゃん、すごいよ。てんつくマンがまた書いてくれたんだよ。ものすごいことだよ。
世界のてんつくマンが書いてくれたんだよ。うれしいね」みゆきちゃんは少し泣いているみたいでした。
私に携帯にメールを転送してくださいました。私もみゆきちゃんと同じ。

すごくうれしくて、ああ、てんつくマンさん、なんて温かい方なんだろうとまた思いました。

てんつくマンさんは、土曜日にお会いしたその日に、もう日記を書いてくださったのです。
本当にうれしかった。
たくさんの方から、「よかったね」とそのとたんにメールをいただきました。

メルマガに登録してとも書いてくださったのですが、そのアドレスが、すこしだけ間違っていたようでした。
どうしよう、間違っていますなんてそんなことてんつくマンさんにメールするなんて、
厚かましすぎるって思いました。

けれど、しげちゃんが「かっこちゃん、てんつくマンさんがせっかっくくださったチャンスだから、メールをした方がいいよ。
僕もするからね」と言ってくださって、それで、てんつくマンさんにメールをしたら、てんつくマンさんは「訂正するね。
もう一回かっこちゃんのことが書けてうれしい」ってそんな優しい言葉のメールをくださって、
私は、うれしくてならなかったです。二度目のてんつくマンさんのメルマガからです。

・・・・
知ってる? 知ってる?「知らないやくざさんでも抱きしめる愛の人を」というわけで、
岐阜1dayワークショップが行われる岐阜のホテルからワンダフルモーニング!
いやぁ~久しぶりにゆっくり寝た!今日も朝から最高のイメージングで心快調!
さてさて、一昨日かいた山元かっこちゃんのメルマガのアドレスが間違っていたので、今日も修正と共にかっこちゃんの話しをしよう。
かっこちゃんは見た目からほんわかって感じで、やわらかい綿菓子みたいな人。
一言で言うとな、「ふわぁ~~」って感じ。

父ちゃんは聞いてん。「山に入ったら、動物とか鳥とか近づいて来ないです
か?」そしたら、笑いながら「はい、来ます~~」って。まさに、生きてる仏さんやで。

石川県で養護学校の先生をしながら、子ども達の思いを伝えたくて土日は講演活動。
ある時、東京の山の手線のホームでかっこちゃんは電車を待っていた。やってきた黄緑色の山手線。
人がいっぱい詰まっていた。
しかし、かっこちゃんの前に止まった車両だけはガラガラだった。
プシューっと扉が開くと、その車両だけすいている意味が分かった。
黒いスーツに黒いシャツ、黒い靴を履いていた極道さんが、若い男の子を殴ってたんやって。

さて、問題です。もしも、自分がその状況に出逢ったらどうする? 注意する? 止める? 車両…

[続きはコチラから]
続きはここをクリックしてね




-------------------------------------

人気ブログランキングへ 続きはこちらをクリックする感覚でポチッとね。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-25 09:48 | Comments(0)

お任せの人生をスタートします。

22日の夜は、新大阪に泊まって23日は延暦寺へ。

延暦寺では、いまここの阿部さん主催のイベントに参加してきました。

ゲストは、(いまここのブログからコピーしました)

堀澤祖門さん(天台宗大僧正・叡山学院学長)

向令孝さん(元臨済宗方広寺派教学部長・禅マスター)

ボブ・フィックスさん(瞑想教師・チャネラー)

マイケル・ハマーさん(ニューエイジ音楽アーティスト)

雲 黒斎さん(著述家・ブロガー)

惣領智子さん(シンガー)←阿部さんのパートナー

阿部敏郎さん(噺家)←阿部さんって噺家だったのね(笑


前半は、阿部さんの司会による堀澤祖門さん向令孝さん、ボブ・フィックスさん、雲 黒斎さんのトーク。

阿部さんは、相変わらずの面白トークを交えながらスピリチュアルな話を全開。

黒斎さんの「修行は必要ですか?」という堀澤祖門さん向令孝さんへの問いかけも面白かったなぁ~。

後半は、瞑想。

延暦寺という場で、こんなスピリチュアルな話を許可して下さった堀澤祖門さんに感謝。

そんな時代に来ているんですね。

何かが動き出している!

だけど、何も変わらず今日がある。

とっても不思議な感覚です。


ノーラさんのイベントも阿部さんのイベントも、急に決まってあっという間に埋まってしまう。

計画性とかそんなにいらないのかも。

必要な人が、集まることはもう決まっているから…。


何をするのかも、もう決まっているような不思議な体験をした2日でした。

今日から、いつも通りのんべんだらりとゴロゴロしながら、今を楽しんで幸せを感じて生きます。

ノーラさんありがとう♪

阿部さんありがとう♪

そして、自分にもありがとう♪




-------------------------------------

人気ブログランキングへ 楽しかった~。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-24 10:36 | Comments(0)

魂楽祭最高!!

先ほど帰ってきました。

2日間とっても楽しかったぁ~。


22日ノーラさん主催魂楽祭!!

みんなみんなとっても楽しかったと思うのです。

セラピストの初心者の人たちの為のイベントだなんて、なかなか思いつかない企画です。

私は、クライアントとして禅タロット占い、手相、それから私の思いを山盛り聴いて貰って

スッキリして帰ってきました。

いろんなセラピストを目指す人がこんなに一杯いて、想いはひとつ。

誰かを癒せたら幸せ!そんなメンバーが集まりました。


ほんの少し、子どもになったような気分。

いまのままでいい。

このままのわたしでいい。


このままの私を受け止めて貰った魂楽祭でした♪


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ぽちっとお願い。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-23 21:39 | Comments(2)

このままで…いい。

ほんとうに自分の伝えたいことを話せると、心の中が空っぽになったような

軽くなったような不思議な感覚になる。

これまでは、相手がどう思っているか?嫌われたんじゃないか?

そのくせ自分が正しいと思ったことを相手に押しつけて、その通りにならないと

心の中のモヤモヤとしたものが、膨れ上がっていった。


本当の自分の気持ちが、分かっていなかった。

どうしたいのか?

どうなりたいのか?

表面的なことではなく、もっと奥深いところの部分。

傷つきたくなくて、感じたくなくて蓋をしてしまった場所。

その蓋を開けていくと、本当に私自身が伝えたいことに気がついていく。

良いとか悪いとかの判断じゃなく

本当の自分の想い。

だから、その結果どうなっても受け止める準備ができたようだ。


このまま生きていけばいい。

本当の本当は、失うものなんてなにもないんだから…。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ぽちっとおねがい。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-20 11:49 | Comments(0)

情に愛着あり!

黒斎さんのブログのテーマ情と愛面白い!

相変わらず分かり易くて、なるほどなぁ~と思ってしまう。

愛を知りたいと思いながら、情にまみれて裏に表にひっくり返りながらもがいている私。

今も…。

だって、認められたいし、褒められたいを、誰よりも強く強く思っているから。

ほんの少し褒められれば有頂天になり、見下されたように感じればへこんで…。

それでも、そんな私もいけてる私。

今は…。

それを体験したかったんだから…。

まだ、したりないのね~って。


相手を独占したい気持ちも一杯ある。

誰もひとりとして、自分が独占出来るわけじゃない。

自分の子どもも親もパートナーも独占できっこない。

自分を自由に操ることもできない。

だけど、自分も相手も自由に手放していくと仲良くなるのは、何故なんでしょう。

自分とも仲良くなっていく。

へんな感覚です。



まだまだ、情に愛着がある私なのです。


もっとあの世に聞いたこの世の仕組み←黒斎さんのブログ♪



-------------------------------------

人気ブログランキングへ 手放すと手に入るってどういうこと?なんだろう。
[PR]

by siawase0604 | 2012-12-17 20:21 | Comments(0)