老化現象

10日ほど前から、飛蚊症が出て来だした。

ゴマくらいな大きさの虫が、目の前を動いているように見える。

硝子体に濁りが生じると、そう見えるらしい。

飛蚊症の殆どは、老化現象って言われ、思わず「ショック!」って言ってました。

この検査をするために、瞳孔を開く目薬をさします。

その説明を聞いて、思わず鏡のワークを思いだして(笑)眼科の待合室でやってました。

ほとんど人は、居なかったけど周りから見たらへんな人だっただろうなぁ。

実際会っても変な人なんですが…。


「時間が、かかっても症状は、治まりますよ!」と説明され次の日から症状は随分軽くなりました。

本人の自覚は、無かったんですが不安と恐れがあったんですね。

不安を感じると、どんどん不安が広がっていく。

だけど、不安があるってことは、安心も隠し持っている。

「時間が、かかっても症状は、治まりますよ!」って言われて不安が安心にひっくり返り

症状までも軽くなった。


片方を感じるってことは、両方持っている。

それを、オセロのようにひっくり返すコツを掴めば人生、楽に生きていける。




※飛蚊症は、老化現象、近視の人にも同様の現象がでるらしい。

 ときに、病気を引き起こすこともあるらしいので、症状がひどくなる人は、病院にいきましょう。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←どれだけ、こわがりぃ~って自分に突っ込み入れてました。小心者へ愛のエールを!
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-30 06:14 | Comments(0)

全ての人に引き寄せる力がある

自分に起こる出来事は、全て引き寄せってよく聴いていた。

正確には、読んでいた。

自分自身では、納得していたけど人には言えない自分がいた。

今現在、辛い人生を歩んでいる人に、「それは、あなたが選んだ人生なんです。」なんていえない。


Skypeや出会って話を聴いていくと、ますます確信に変わる瞬間がある。

だから、こんな人生にするとはっきり宣言してほしい。

ネガティブなことは、心の中で、無意識に宣言していることに気づいて欲しい。

何かを得るために、苦しい想いや辛い経験をしなければならないという思い込みを手放して

ただ、楽しむために幸せを感じることにOK!を出す。


ネガティブな人生を引き寄せているなら

ポジティブな人生も引き寄せる力がある!


どんどん幸せになってOK!

幸せを感じることに限界はない!

もっと、もっと幸せになっていい!

幸せになることに引け目を感じる事はない

だって、自分がすっごく幸せなら周りもどんどん感染していくから…。

もしも、もしも、こんな自分が幸せになるなんて申し訳ないなんて思っているなら

その考えもありだけど

せっかくこの地球上に生まれて来たのだから

ネガティブな人生もポジティブな人生も両方体験してみては、どうでしょう。

それから、

どちらか良かった方を選択して生きる。


それぞれの人生を楽しんで生きていこう!




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-24 08:21 | Comments(0)

いまのままでいい!

19日のハッピーライフ講座第1回無事に終了。

受け取る側から伝える側になり、大きな気づきがありました。

スピの世界で、今のままでいいという言葉をきいて来たけど納得いかない私がいた。

伝える側にたったとき

過小評価な自分

駄目な自分

弱い自分

幼い自分

傷ついたままの自分

そんな自分のままで、そのままを受け止めればいいんだ!

伝えていく中で、やっと腑に落ちた(笑)

立場が変わり、視点が変わり、リバースヒーリングを受けたお陰でちょうど良いタイミングで

いまのままの自分でいいことも

ありのままの自分を出せる喜びも

伝えたいことを伝える喜びも噛みしめている。







-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-22 21:35 | Comments(0)

最近思っていること

自分の枠を外し、自分を満たしていくと自分の夢や才能に気がついていく人が増えていく。

可能性、才能は、無限。

でも

肉体は、有限。

だから大切にしてね。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←私の周りのひとは、みんな頑張りすぎだよ。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-17 21:00 | Comments(0)

どんな感情も味わってみる。

幸せは、どこか遠くに存在すると思っていた。

頑張って頑張って、ポジティブ思考で人に優しく

人のことを一番に考え行動していくことでご褒美として幸せが訪れる。


それが、

幸せって、今の自分を知って行くだけでいい。

自分を満たしていくだけでいいことを、体感しだすと内側から感謝が湧き出てくる。

怒りや妬みが、湧き出てきてもこれも自分。

自分勝手でわがままだけど

ときどき、人に優しいし寛容な私。


いまある自分を精一杯体感したい。

そう思えたとき、私って幸せ者!って思う。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-11 20:28 | Comments(0)

自分の願う未来を創造する

長男を見ていて受け取るもの。

本当の自分を無視して、ひたすら頑張っている。

頑張るしかないから…。

自分をいじめているようにも感じます。


受け取るものは、全て自分です。

それを、良い悪いとジャッジせずただ受け取っていく。


それを、いま見せてくれる息子に感謝しかないって教えてくれたのはMさん。

自分が気づかない感情や自分に対する思いを知っていく。


それが、自分を知るってこと。

自分を満たすと言うこと。


そうすることで、自分の願う未来を創造して現実に引き寄せていく。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←この矢印にかなり引き寄せられる方ワンクリックを。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-07 09:57 | Comments(0)

安心して生きてます

先日、神様の声が聞こえるというシャーマンに会って来ました。

その人のサロンは、京都。

子どももいて、主婦。


チャネリングとは、どう違うのかよくわからいんですけど…。

(はっきり言ってチャネリングもよく分かっていないんですが…)


私の人生こっかららしい(笑)

これまでは、辛く厳しい人生だったけど、ここからやりたいことを色々学んでいったらいいとの事でした。

すでに、やってるし…(笑)

ことを起こすのは、来年からがいいって言われたけど、今年からもう始めているし…(笑)


もう、やっているけど

後押しされたから安心して前に進もう!






-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←順調!順調。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-06 20:32 | Comments(0)

受け取ることに際限がない

自分を探索していくと、果てしなく深いことに気づく。

これまでは、せいぜい正方形それもちいさな…それが私って思っていた。

それが、何立方体なんだろう?って位、無限で深い。


自分の傲慢さは、果てしなく

空気が読めないことにも際限がなくタイミングが悪く

そのうえ、コミュニケーションの取り方もまずい。

そんな自分に気づくとき、現れた相手に感謝しかなくってニヤニヤしてしまう自分がいる。


日常に感謝して日々過ごしているのに今もまだ、

こんなにも傷ついているの…これが自分?って気がついたとき泣きそうになる自分がいる。

よく頑張ってるよね!って抱きしめたくなる。


傲慢さが、果てしないってことは、その逆も持ち合わせている自分がいる。

果てしなく人を尊重することも信頼することも持っている。


自分の長所も短所も結局、同じだけ持っている体験をする。


ひとりでは、なにも体験出来ない。

相手が感じるから私も受け取ることができる。

私が感じるから相手も受け取る。

そんなことをしているうちに、いろんなものを何か手放していっている気がする。


手放していくと、たどり着くのは、やっぱり

自分に素直に生きる。

自分のしたいように生きる。

楽しいことをする。

自分に優しくする。

これを、もっと、もっとしていくこと。


今で充分って、遠慮しないでもっと、もっと…。、

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←もっと、もっと楽しもう。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-06 01:45 | Comments(0)

知らない自分との出会いって楽しい!!

私は、愛着が強いのか独占欲が強いのか、秘密主義で生きてきた。

自分を知られる怖さもあると思う。

大切なところで、ノミのような心臓になってしまったり…(笑)


それが、少しずつオープンになり出している。

いろんなセッション、セミナーや仲間のお陰だと感謝しかない。



7月22日に2000円でセッション受け放題!

福幸祭があります。

滝ノーラ★自由バンザイ←ここをクリックしてみてね


もしかして、知らない自分とであえるかも…。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←心の扉をノックするような感覚で…。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-04 11:53 | Comments(0)

ゆっくり、ゆっくりと…急ぐ必要なんてなにもないんです。

「今何を感じていますか?」という質問に「別に…」とか黙っているクライアントさんがいます。

このクライアントさんは、素直で正直だと思うのです。

感情や感じていることを言葉にすることは、無理があります。

それに、感じていることは一つじゃない。

沢山あって、しかも絡まっていたり…。

言葉にすると嘘っぽかったり、こんなことを言ったらなんて思われるだろう?と考え出したり、

無意識に本当の想いを隠そうとしていたり…するので混乱が生じたりします。


言葉は、とても大切なツールだけど

言葉によって誤解が生じることもあります。


聴く側は、それでも感情が言葉になるのを待つしかないんです。

ゆっくりでいいんです。

今日が、無理なら明日でも明後日でも…。


泣いていいんです。

怒っていいんです。

恨んでいいんです。

その感情を感じて吐き出していけば、いいんです。

全部、全部吐き出せたらきっと違う自分が見えてくるはずですから…。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ゆっくりでいいので押してみてください。
[PR]

by siawase0604 | 2012-07-03 17:50 | Comments(0)