在るがままでいい

最近親しくなった女性から手紙を貰いました。



話している時にも言いましたが、私のありのままを理解してくれる○○さん(私のこと)がおられるというだけでも

私の心は支えられます。

大助くんだったかな?

”そこに在るだけで……在るということが大切”

ということを実感します。


(大助くんは四分の一の奇跡の本にでてくる男の子。そこに在るだけで……は、大助くんの詩です)



こんな素敵な手紙を貰えることが夢のようで

自慢でもあるんで、自慢のつもりでここに載せてみました。(笑)



ただ、どこか人ごとのようでもあります。

在るだけいい!!

自分の心の中に役に立たない私は、意味がない。

仕事もせず、無収入の私は存在価値がない。と思っている自分がいるのです。

自己評価が低い、自分がいます。


在るだけでいい!


なんて素敵な響きでしょうか。

この言葉を求めてさまよって、今この言葉を手に入れている自分がいるのに

過小評価しすぎている私の心の奥深くに届かない。


ただ受け取るだけでいいのに…。


受け取り上手になるために、スピをもっともっと知っていきたい。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ぽちっと。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-30 09:48 | Comments(0)

愛を感じる

若い頃、人生に刺激が欲しかった。

ドラマのような素敵な恋愛だったり仕事がバリバリできたり。

理想は、高く…。


でも、現実は平凡な退屈な毎日。

しかも、仕事で失敗して迷惑かけたりして…。

いつも、落ちこぼれ人生。

こんな刺激はいやだぁ~。ってなんど思っても何も変わらず。

表面上は、それなりに過ごしてきた。



スピの世界を知り、幸せを感じる為に、愛を感じる為にその逆を体験する。って

本を読んでもセミナーでも聞く。

なるほど。


その考え方おもしろい。その程度だった。


それが、どうやら腑に落ちだしている。



最近、心の中から愛が溢れてくる。

平凡な一日に…。


子どもが気に入った服を通販で買ったものを見せてくれるとき。

雨の中を自転車で会社に向かう姿を見送るとき。

「ゴールデンウィークなんていらん。」って言いながら自分で起きて仕事に行く姿をみるとき。

時々、涙がこぼれそうになる。


子育て真っ最中の頃は、その日が精一杯だった。

すぐ疲れてしまうから子どもより早く寝てしまう。

経済的にも苦しかったからお小遣いもなし。

服も2~3着っだったり友だちが当たり前に持っている物も持たせてなかった。


叱ることは、しょっちゅうでも

抱きしめることは、あまりなかった。


今、一人一人が、一生懸命生きている。

そして、その姿をみると私も頑張ろう!今をいまここを生きようという気になる。


スピを知り、生きる本質を考え求め続けた結果がここにあるように思う。

まだまだスタートしたばかりだけど

ワクワクする人生を歩んでいく。

まずは、自分が幸せになることを許して……。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←幸せへのボタン。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-29 09:22 | Comments(2)

実は失敗じゃない

最近みつけたブログを読んでいたら

失敗を恐れ、笑われることを怖がって生きてきた

私の心の中をのぞかれたような文章だったので紹介します。



http://blog.goo.ne.jp/933masa/e/767bc3d0b1b3c8bf56690832c9044d12 


自分の傷つきやすさ、弱さに気がついて目を向けて感じていた時

このブログに勇気づけられました。


私って優しい人間なんだ。

これでいいんだ…って。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←勇気づけられたら。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-28 10:07 | Comments(0)

隠れていたのは怒りだった

毎日がのほほ~んと過ぎ

幸せを感じているはずなのに


目の前の鏡は、怒りを表してくる。

先日、子どもの所に泊まった。

排水管が臭くて気分が滅入る。

暇な時間ここから何を感じるか?どう感じるか遊んでみた。

なんでこんな事になるんかなぁ。

どうしたらいいんかなぁ。

ぐらいだった。


しばらくすると、なんでこんなめに遭うんだ!

と 怒りがこみ上げて来る。


こんなに、わけのわからない怒りを一杯隠し持っていたんだ。

今も、目の前は怒りを表している。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←平和主義の私なのに。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-27 07:26 | Comments(0)

愛のメッセンジャー

マツダミヒロさんのセミナー行ってきました。

驚いたことに愛についてどうどうと語っておられることでした。

魔法の質問って愛をもとに導き出されている物でした。

愛を伝えることが生業になる。

今そういう時代にきているんですね。

選択に迷ったらその答えが愛によるものか。

不安や恐れによるものか。

それが基準になるようです。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←愛のメッセンジャーにスイッチオン。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-26 22:10 | Comments(0)

受け取る

明日は、マツダミヒロさんのコラボに行きます。

どんな話が聴けるのか今から楽しみです。

魔法の質問とスピとは、別ものと思ってましたが実は一緒なんですね。

だから、楽しみでワクワクしてます。


全ては、ひとつに繋がっている。

大好きなひとも、大嫌いなひとも。

ただ受け入れて愛を感じていくだけ。


今日も又素敵な出会いを有り難う。

明日もまた、素敵な出会いに満ちあふれているようです。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←当たり前の日常に感謝。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-22 21:27 | Comments(0)

奇跡の木



今日テレビ番組スッキリにチャンネルを合わせたらこの曲が流れてきました。

いろんな風評があるなか日本でコンサートをされるそうです。

数多くの情報があります。

どれが正しく間違っているのか私には分かりません。


ただこれからは、地球は愛に満ちていくことを信じています。

この時代でさえ、優しさや癒しがあり愛に溢れています。

ボランティアをされている人たち。

義援金も集まってます。

地球規模でみて不安や恐怖は何%ぐらいしめているのでしょう。

愛と勇気は何%ぐらいでしょう。



絆が強まっていることを信じてます。


どんなに嵐が続いても 太陽は、また昇る。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-21 21:29 | Comments(0)

自分の内側

マザーテレサが大好き。

最初に知ったのは、中学生の頃だったと思う。

本を通してその存在を知り世の中にこんな素敵な人がいるんだ~。

しかも、この時代に…。


そのマザーテレサが最初の一歩を踏み出すとき、随分悩み祈ったと最近知った。

そして、その活動に反発している人がいることも。




全てが鏡なら、どんなにすばらしい活動をしていようと尊敬されて生きていようと

自分の内側に認められない自分がいると外側に見える。

マザーテレサも認められない自分があったのかも。



だったら、私も認められない自分がいて当然。

認められない自分を認めよう。


どれだけ自分自身を、認め拒絶しているか知る方法はやっぱり一つ。

人と出会うことしかないかぁ。


誰にも私の存在に気付かれず生きて行きたい そう思っていたのに

スピを知り、自分の存在を人に伝えようとしている。



そんな自分に一言。

頑張れ!!

この肉体が有るうちに。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←共感したらクリックしてね。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-19 09:04 | Comments(0)

エゴ

テレビ番組JINを観ていて才能ある人に憧れるけど

人より才能があれば、相手に与える影響力を心配し


私みたいに才能がないと思うと役に立たないことを嘆く。

どのみち、悩んだり苦しんだりするんだ。


所詮全ては、自分。

人の目を気にしているようで

自分で自分を評価しているだけ。

その思考を消そうと頑張る自分がいた。

たしか

少し前は、思考と共存していくことを考えていたはず。


今日レイキの師匠とあって、あ~そうだった。

エゴを味わいつくせばいいんだぁ…と納得。


ネガティブな自分を受け入れているようで

拒否している自分。


まぁ、それもいいか。


今は、流れに逆らわず自分の感情を見つめてみよう。

腰がひけている自分と一歩前に踏み出したい自分。


1年前の自分と比べれば少しは、前に進んでいるよね。
-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ポポポポ~ンと前へ。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-18 21:40 | Comments(0)

マジ ありがとう



娘が教えてくれた歌です。


ありがとうと思えることに感謝。

ありがとうと言葉にできることが嬉しい。

ありがとうを素直に受け取れる今の自分がいる。

ありがとうと思える存在がある。

ありがとうを恥ずかしくて言えない自分も好き。

ありがとう。

子供達も出会えた全ての人たちにも伝えたい。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ありがとうさぎ。
[PR]

by siawase0604 | 2011-04-17 09:40 | Comments(0)