2012年 11月 23日 ( 1 )

不必要に考えすぎない

12月中旬ごろまで行きたいセミナーが、目白押し。

あまりにもハードになるので、どれを諦めるか?考えてしまうこともあります。

でも、どれに行くのかは、すでに決まっているようです(自分のことながら)(笑)

重なった日にちのものは、最初に予約を入れたほうを選ぶ(当たり前?)

日にちが前後したものは、最初に決めたものを中心に考える(これも当たり前?)

最初に決めたものが、短時間だったり近い場所なら次の日のセミナー(あるいは前日開催のセミナー)参加。

そんなことを頭で考えながら、雪が降ったら動けなくなってしまうという思いがあるから無理に行きたくなる。


今月にもうひとつ、行こうか行くまいか迷っているセミナーがありました。

自分を受け容れていくことをもっともっと知りたくて。

でも、理論ではなく感覚だけのことなので、行っても満足感が得られないことが多い。

(理論の講座なら行かないんですけど…)

こんなに迷うのはこの講座だけです。

多分なんですけど、テーマが今回パートナーとの関係のような気がする。

だから、私のパートナーの反応で決めようと思ったわけです。

「今度の日曜日、大阪に行って来てもいい?」

主人「うん。」

(やった~!)と心の中で叫んでいる私。

私は、行きたかったんです(笑)

自分の心の中の声が聞こえてこないとき、外側に尋ねてみるのもいい。

そのとき、自分の心がどう反応するのか?本当の気持ちに気づく。


なので、日曜日は大阪に行ってきます。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ちょっとワクワクどきどきしている私。
[PR]

by siawase0604 | 2012-11-23 08:08 | Comments(0)