人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のいちぶぶん

ポジティブな言動でポジティブを引き寄せる、確かにそれはある。
ポジティブだけでいようとすると、心の中にネガティブが現れる。

私の場合
自然に生きているとネガティブ思考なのだ。
ネガティブな私を否定して生きていくことは、私を否定して生きていくこと。
やっと最近このことが心に落ちていく。
どこかで分かっていたけど、どうしても受け入れられていなかった。
このままじゃダメだ!って。
自然体でありのままの私を受け入れたいと思いながらネガティブな私を排除しようとしていた。

排除しようとしたり否定していると、排除されたり否定されたりするような出来事が起こる。

愚痴る
誰かをコントロールしようとする
怒りやイライラ
どうせ…という思い
失敗…などなど

この全てが私なのだ。

このネガティブがあるってことは、その逆も在る。
ネガティブが一杯あるってことはポジティブも一杯ある。
私が気が付いているかいないかだけ。
幸せを感じながらも腹の立つこともあるし心配なことも起きている。
それでいい。
これが私だから。
これは私の一部にすぎない。

by siawase0604 | 2017-04-07 09:33