人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさと忍耐強さ

優しいと人から見れば弱く映ることもある。
それぞれの立ち位置によって見え方が変わってくる。

おんな城主直虎を見ていて一方向だけから見ていると直虎の父は弱く頼りがない。
今回の直虎の父に優しさを感じる。
娘を支えてくれる鶴丸の父を殺すことが出来ない優しさ。
娘を想う優しさ。
人を押しのけたり殺したりすることが出来ない優しさ。

この優しさは、人から良く思われようとする取り繕いの優しさじゃないから、
忍耐強さも備わっている。
優しさと忍耐強さ両方がセット。

豪快に生きていても弱さをもっている。

誰が良くて誰が悪いとかじゃなく、その人の特性や能力を伸ばしていけるといいな。
そのために必要なことってなんだろう。

それぞれの特性や能力が大きく花開きますように…。

by siawase0604 | 2017-01-30 11:03