人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の力じゃなかった

最近、将棋を習い始めています。

駒を覚えるのも難しく、ひっくり返るともっと???。

師匠は息子。

歩と王将だけの息子に勝てません。

でも、面白い。面白く感じている私を凄いって思っていた。

アプリで将棋の練習していて気づいた、息子が私に将棋の面白さが分かるように練習してくれていたんだ。

アプリにもレベルを指定できる設定はある。

でも、配慮がない(笑)

人間だからこそできること。

勝ち負けの勝負だけなら機械でもできる時代だけど、将棋の面白さを素人に感じて貰うわざって難しい。

師匠ありがとう!

ここに人間の面白さがあるんだね。

人間の味わい深さと面白味を感じて生きていく技を自然体で表現できたらいいな。

by siawase0604 | 2016-11-23 21:07