人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考癖

「私は頑なだから」と相手の言葉を聞くと私自身の頑なさを感じています。
頑ながいい悪いではなく、それが在るというだけ。

頑なさがあるなら柔和さもある。

同じだけある。

それを感じる場面場面が違うだけ。

「目の前の人が変わりだした」と相手の言葉を聞くと私自身が変わりだして来ているんだなと感じる。

変わる部分もあるし不変の部分も私にはある。

変わらないだろうと思っていた部分が私にとってより良い方へ動き出すと嬉しい。

変わろうと変わらまいとそれをジャッジする必要はない。

ただ、私には肉体があり感情があるからついついジャッジしてしまう癖があるだけ。

癖だから気を付けたらいいだけ。

気が付けばいいだけ。




-------------------------------------



人気ブログランキングへ 

by siawase0604 | 2016-05-16 12:52