過去の思考癖

セッションを受けたその夜、布団の中で体を流れているような重いエネルギーを感じていました。

それと共に、
セラピストさんに私依存している~!自分の心を癒し自立する為に受けているのに依存してたんだ~って思いがエネルギーと同じように私の中を渦巻いている。

どうしよう…依存しているならセッションを受けるのはやめよう…と思った。


それから数か月が過ぎた数日前。

友達と話していて、なぜだか甘えることについての話になった。

「自立しているから甘えるんだよ。悩んでいる時は人に甘えて頼って立ち直ったらひとりで立ち上がっていけるんだよ。」的なことを話してくれた。

そうか、

私は、まだ甘えること依存することがダメなことだと思っていたんだ。
自立しなきゃ!って焦っていた。

人に迷惑をかけてはいけないって親に言われて育ってきたから、ついつい過去の思考に囚われる。

甘えることが人に迷惑をかけることと、イコールになって身動き取れなくなっていたのかも。

自分のことって分からない…本当に。

これから可愛くもっともっと甘えていこう♪


それからセッションも受けていこう♪




-------------------------------------



人気ブログランキングへ 
[PR]

by siawase0604 | 2015-04-03 22:46 | Comments(2)

Commented by madamu_butterfly at 2015-04-04 14:29

こんにちは♡蝶々です


私達は、幼い頃から迷惑かけない常識をビシバシ叩き込まれているので、これは体に染み
ついていますよね。私もそうでした。


何かをする時に、誰かの迷惑にならないか?という美徳に心が揺れます。でも、もういり
ませんよね〜!甘えれるって素敵です。
また素敵になり、おめでとうございます〜♡

Commented by siawase0604 at 2015-04-04 16:40
蝶々さん、ありがとうございます。
甘えられることをゆっくりと体験しています。
それを許してもらえることも嬉しいです。
また素敵になれたのなら尚嬉しい♪