人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、表現がおかしかった。

娘の出産間近になるにつれ、色んなものを買ってあげたいという衝動が強くなってきた。

ベビー布団、ベビーカー、空気清浄機等々あげればきりがない。

娘に言うと「要らない。」

短い期間しか使わないからできるだけ買わないようにするとかネットで買うとか…。

「そうなんや~。」って言いながらなんだか物足りない。


そういえば、

私が初めての子を出産したとき、両家にとって初孫で色んなもの…要るものから要らないものまで両方の親から与えられウンザリしていた。

狭いアパートで欲しくもないもので溢れ、心の中は怒りで一杯になることもしばしば。

私の思いなんて関係ない、ただ親のエゴに振り回されている感じがして嫌だった。


んん~親と同じことを私もしようとしている(笑)

なんで物を買って押し付けようとしてしまうのか?

赤ちゃんが生まれることがうれしいんだよね♪

その感情を素直に表現出来ず、物で表現しようとしていた。

そうか?私の親も主人の親も嬉しかったんだよね。このことに気づきだしたときから

購買意欲が落ち着いた(笑)

娘と彼に言葉で伝えよう。

赤ちゃんが生まれてくることが待ち遠しい、とっても嬉しい出来事。

夢があることも聞いているし、二人が生活することで一杯なのに

産むっていう選択を迷わずしてくれてありがとう♬

嬉しい(^^♪







-------------------------------------



人気ブログランキングへ 

by siawase0604 | 2014-12-24 13:19