人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断るときの難しさ…

色んなセミナーに行き出すと、お誘いも増えます。

一斉送信で送られたものなら、行くときだけ返信メールを返してます。

個人的に誘われて、しかもお世話になっていたり大好きな人なら尚、断りにくい。

どんな風に断ったらよいか悩むことがあります。


今回、いつもと違う返信メールを送ったところ断りのメールなのに喜んで貰えました。

それは、自分が相手に好かれたい、断りのメールで嫌われたくないって思いを素直に表現してみました。

私にとっては、自分の弱さを表現したので勇気のいるものでしたが、何か参考になるようならお試しください。


~中略

今の私があるのは、○○さんのお陰だと感謝しています。

期待にこたえたい私なのですが、どうしても当日…~略~。


………ここまで


略している部分は、個人情報なので、推測するに、この文章がよかったのかな?って思っている程度です。



心の中を表現するって難しいもの。

どう表現したら良いのかは、ハピネス心理学で学んでいます。

その効果が現れてきているのなら、とっても嬉しいことです♪



-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←久しぶりにぽちりと…。

by siawase0604 | 2014-05-24 21:40