人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な日々

働かなくていいよって自分に言ってみる。

周りは忙しく働く人ばかりで、どこか焦っている私がいたり罪悪感を抱いてしまっている私がいた。

やっぱり…働かなくっちゃねぇ~ってどこかで心の隅っこで思っている。

それと同じくらい、働かない私を許してほしいって思っている私がいた。

いったい誰に思っているんだろう。

「働かない私を許してね」…って。


最近、いまの私で大丈夫ってやっと本気の本気で思えだしていることを感じている。

家の中でぐうたらして…

青い空をぼんやり眺めたり…

道ばたで咲いている花をきれいだなぁ~って思っているだけの私。

それだけの繰り返しの私。

それだけで充分奇跡で素晴らしくて嬉しい。

ぐうたらな生活の中で自分で選択できる、自由に発言できる私が嬉しい。

青い空を見ながら心の中も広がっていくようで、緩んでいくようで嬉しい。

きれいな花を見ることが出来ることが嬉しい。

そんな当たり前なことが奇跡で嬉しい。

心から静かに穏やかに過ごしているそんな私が奇跡と思えていることが奇跡。






-------------------------------------



人気ブログランキングへ 感謝…。

by siawase0604 | 2014-03-29 19:39