人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなに支えられて生きている

若手俳優さんのインタビューを聴いていて、自然体の人が多くなったなぁと感じています。

かっこつけるわけでもなく、感じていることを素直に言葉にしている。

ネット社会で何を言っても叩かれる立場にいながら、自然体でいることの素晴らしさ。

おばさん的立場から凄いな~って思ってしまう(笑


リラックスしていれば、

周りがどんな要求をしていて、自分の心の中から在るものを自然と引き出せる。

緊張していると、呼吸するのがやっとで周りを見ることも配慮することも出来ず、自分がいかに

頑張っているかだけに気持ちがいってしまって、その場とそぐわない発言になってしまたり…。

この両方の体験をしてきました。

この両方の体験をしている人を客観的にみる立場も体験してきました。

私はどうなりたいか?と問うまでもなくいつもリラックスした状態でいたい。

でも、どうすれば…そこでいつも行き詰まり…やっぱり私には無理!の人生だった。


今は、そのツールを手に入れて

緊張していても、どこかでそれを許せる私がいます。

失敗しても罪悪感を抱いてもそれを認める寛容さが生まれだしています。


ひとりだけで頑張ろうとしていたときには上手くいかなかった。

まわりからの支えが必要だったのです。

もともとみんなに支えられていたのです。

ず~っと差し伸べられていた手にやっと気づき出して、その手を受けとめだしています。


自分を受け容れることで感謝という体験をしています。。


世間一般的に言われていることを今やっと気づきを得ている…という感じです(笑





-------------------------------------



人気ブログランキングへ ひとりで孤独ってことも思い込みなのです…。

by siawase0604 | 2014-01-13 10:40