人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一の身体で唯一の体験

私の周りの人たちが自分の受け取りが速くなり出して、置いていかれるような感じになることがありました。

私は、相変わらずゆっくりとじっくりと心に落とし込んで行く必要があるようです。

だから今の状況があるんだなぁって納得できました。

ひとりひとり違って当たり前、違っていいって分かっているつもりなのに

無意識に速いが良くて遅いが悪いとジャッジしてしまいます。

この物質世界だけに生きていると、勝ち負けにこだわったり成功者か失敗者か?なんて視点で

みている自分に気がつきます。

それ自体が悪いわけでもなく良いわけでもないのですが、そのことに執着してしまうと苦しくなる。

何のために生きているのか?って疑問も出てくるのかもしれませんね。

このことに気づくと大きく深呼吸して手放すようにしています。


何度も何度も同じことが心に湧き上がり手放していく。

いったいいつまで同じような思いをグルグルするのかってネガティブになりそうなときは

地球が産まれ人間が産まれてから今の私の代まで祖先の分まで癒やしているんだから

まぁ繰り返しだよねって自分に語りかけて癒やしています。

(勝手にいいように解釈して慰めているだけなんだけど案外効果がある笑)


年末も押し迫り、忙しくされていると思いますが、大切なお体どうぞご自愛くださいませ♪





-------------------------------------



人気ブログランキングへ ブログを読んで下さってありがとうございます。そのエネルギーに応援されていまここにいる私です…。感謝♪

by siawase0604 | 2013-12-29 09:50