人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今も幸せを感じてます。

私が、興味を持てるものを探し出せる日が来るなんて…。

これは、奇跡の一つと思っています。

私が大好きなスピリチュアル、心のこと…飽き性の私がますます興味を抱いている。

まだまだ、学びの途中だけど、学んでいたから助かったと言うことが沢山あって、

その一つが、長女のことです。

現在、仕事をせず家にいます。

ときどき、コープ、アイティ、本屋さん、図書館、犬の散歩に出掛ける位で、家に引きこもってます。


以前の私なら、すご~く暗くなって落ち込んでいたと思います。

何が問題だったのか?と自分を随分責めて泣いていたと思います。

当然、娘本人も責めていたと思います。

大切な娘が、やりたいことも見つけ出せず家に閉じこもっているんですから。


今の私が出来ることは、娘本人の人生に深く介入し過ぎて、アドバイスしないこと。

聴かれたら答える。

娘から感じることを受け取っていく。

私の人生と同様に娘の人生も信じる。


これだけです。


娘の現状を見て自分を責めている私がまだいます、っていうかいることに気がついた。

責めている私がいてもいい。

それでも、幸せで楽しく生きている私がいるのです。


いま、この状態で幸せですか?って聴かれたらハイ!と答える私がいるのです。


不思議ですけど…。





明日は、楽しみにしている大阪行き♪また、報告しま~す。




-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←感謝…。

by siawase0604 | 2013-11-15 22:36